甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨 ・・・
2010年09月07日 (火) | 編集 |
ホント 久々の雨で庭の植物たちもきっと喜んでるね 

日曜日にと~しゃんが芝刈りをしたので 芝生の緑も活き活きと感じます 

ご苦労様でした 

「この~木なんの木 気になる木 名前も知らない木ですから~  」・・・って唄が好き  
緑を見るとつい歌いたくなる なんか心地よい曲なんだな~ 

この唄にはちょっとした 思い出があるの 
まだ20代・・・ 成田空港でグランド勤務をしていた時のコト

クリスマスにはすれ違う外人さんには「メリークルスマス!」と・・・ご挨拶 
浮かれた外人さんは 人の手を取って歌い始める。。。

ホントはちょーメイワクだった 

その時の上司がこの歌をうたってあげなさい・・・と この曲の替え歌を覚えさせられた 
今となっては 詩は覚えていないけど。。。 何でこの曲???

その時から このメロディーは頭の中をぐるぐるしているのです 

全く なんの思い出だか 


玄関の前に置いてあるこの木は ヒノキの仲間なんだけど「癒しの木」・・・
Image469.jpg

何だか不揃いに伸びる枝が 好き 
大きくなると4~5mになるらしいけど 何年かかるんだろう。。。


さて ・・・ 今日は珍しくエアコン無しの一日だった 

網戸にしていると いつも一生懸命に外をみてる 
Image468~01

 
ぴ: 「すずしいですよ♪」
Image469~00

ほんとは エアコンよりも自然の風の方が好き  

このまま少しずつ涼しくなってくれればいいのにねっ 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
