甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
ホルター心電図
2016年06月23日 (木) | 編集 |
ふたばちゃんとの生活もあと3日...

こんな時にこんな話で何なのだが忘れないように。

一昨日から昨日の夕方までホルター心電図(24時間心電図)を付けての生活。

少し前に散歩の途中、突然の動悸とめまいで動けなくなった。
(近所の友人に電話をして車で迎えに来てもらい無事帰宅...)

それから何となく気分がすぐれず・・・

去年の健康診断で心電図で引っかかっていたのだが
特に自覚症状もないので気にしていなかった。
今回こんなことがあり
ふたばを送ってからゆっくり病院へ・・・とも考えたが
それより前に何かあっては大変な事になる。と思いすぐに病院へ。

普通の心電図では異常なし。
尿検査と血液検査も全て異常なし。
甲状腺も異常なし。
血圧は毎回低め。
なので・・・24時間心電図を付けて生活することとなった。

結果としては
何十回もの不整脈はあるが特に深刻になるほどではない。
心臓が弱いわけではないがとても敏感で
睡眠時と起きている時の脈拍の違いがありすぎたり
起きてる時でも時々脈が上がりすぎる。などがある。

毎回飲む必要はないが狭心症と不整脈の薬を処方された。
動悸がするときに飲めばいいらしい...。

私としては健康診断でいちばん重要なのは... 肝臓。
・・・そう。酒飲みだから...

今回問題なし!との結果で大満足~(笑)

これからの季節 心おきなくビールが飲める~♫ってことで
とりあえず色々検査して良かった。。。


さて 今日のふたばちゃんは・・・




雨でお散歩に行けないので ちょっと不満。。。


お水嫌いのふたばは雨もキライ。


意地悪をして外に連れ出すと・・・雨だとわかるとすぐに玄関に戻ってくる。


DSCN3572_convert_20160622134744.jpg


雪はあんなに好きだったのにね・・・


ちゃんと違いのわかる女なのであ~る。。。





☆そして今日は我が家初のパピー・ピリナちゃんのお誕生日。

       IMG_2030_convert_20160623173352.jpg



もう5歳ですって~(笑)


ご家族が送って下さるピリナの写メはいっつも笑顔♡


     IMG_2031_convert_20160623173413.jpg


たくさんの人に囲まれて幸せな自由犬ライフを送っております。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック