甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

さくらんぼ。
2016年06月20日 (月) | 編集 |
さくらんぼの季節がやってきました。


ぴいちゃん地方...県外ナンバーの車や観光バスで賑わっております。



       DSCN3562_convert_20160620095739.jpg

な~んとこれっ...ぜーんぶ頂きもの~♫


我が家では毎年さくらんぼ農家さんで

親戚やら友達の分を発注してる。

宅配便の伝票に送り先の住所を書いて持っていき

「いい時期に美味しいのを送ってね。」って。


そうすると・・・「少しだけど持ってってぇ~」と気前よくくれちゃうの。


・・・・少しじゃないし。


       DSCN3561_convert_20160620095705.jpg


とっても高価なサクランボさんは

少しのキズがあっても決して許されない。

でもとってもデリケートなサクランボさんは傷つきやすい。

で、出荷できないのを貰えるのであ~る...(笑)


素人目には全然キレイだし取りたてはやっぱり美味しい。


DSCN3557_convert_20160620094833.jpg


・・・・ほれふたちゃん、さくらんぼですよ~

     DSCN3556_convert_20160620094809.jpg

        DSCN3559_convert_20160620094917.jpg

          DSCN3555_convert_20160620094738.jpg


ぴいちゃんもどうぞ....

DSCN3563_convert_20160620095108.jpg

     DSCN3568_convert_20160620095328.jpg

        DSCN3566_convert_20160620095304.jpg

          DSCN3565_convert_20160620095213.jpg

            DSCN3564_convert_20160620095148.jpg

もちろんお二人さんは食べてません...(笑)



梅雨入りしたっていうのに毎日暑い...

IMG_2025_convert_20160620095350.jpg


でもお水遊びはやっぱりキライなふたばちゃんなのでした。。。


       IMG_2026_convert_20160620095410.jpg




コメント
この記事へのコメント
さくらんぼ♪
山形のさくらんぼは最高ですよね(^^)v
私もPWを始める前は毎年【さくらんぼ狩り】をするために山形へ行ってました♪
ふたばちゃん、その距離でパクっと食べないなんてスゴい!
フィアールだったら絶対食べちゃう(笑)
2016/06/20(月) 14:41:34 | URL | フィアール母 #-[ 編集]
Re: フィアール母さま
コメントありがとうございます♪

こんなふたばちゃんですが...
家では勝手に物を咥えたり噛んだりしない。
とってもお利口な所があります。
外での拾い食いはありますけどね...。
2016/06/21(火) 14:16:12 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
