甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
暑い。
2016年05月16日 (月) | 編集 |
先週から急に夏日になったぴいちゃん地方。

とにかく暑い。今週末には29度の予報が出ている。

まだ5月よ。どういうこと???


ふたばは暑さに弱い。

冬の間はアツアツの暖房前をひとり陣取っていたっていうのに

太陽の暑さはダメなんだね...


お散歩から帰ってくると日陰に倒れ込んでしまう。


優しい母はふたばがちゃんと飲める所にお水を置いてあげる。


       IMG_1995_convert_20160516145049.jpg
          「のんでいいでしゅか?」

と、もう死んじゃいます。的な情けない顔で訴える。


・・・・「どうぞ。」


        IMG_6080_convert_20160516145957_20160516151542953.jpg

そしてこのままの姿勢でがぶ飲みをする。


     IMG_1996_convert_20160516145110.jpg


冷え冷えベスト。「スーパークーリングドッグウェア」ってやつ。

とりあえず着せているが ホントにスーパーに冷えてるんだろうか?



暑いときはコレ!・・・水遊び~♫

ふたばが普通に浸かれるお風呂くらいの大きさね。


     IMG_1989_convert_20160516105734.jpg


前の仔たちはどのコもみんな楽しそうに水をほりほりしたり

おもちゃを取ったり 水に浸かったり

ビショビショになって遊んだっけナ・・・懐かしい。


当然ふたばも喜ぶだろう...と

母の方が楽しみでワクワクしていたの。



でも・・・でも何てことっ!


ふたばちゃんはお水を拒否!


ふわふわ浮いてるおもちゃを鼻でツンツンするだけ。

おててをちょこっと水に入れてあげたら逃げてしまった。


土や砂や雪や座布団はほりほりするのに

水はイヤなの?これじゃ海やプールもダメってこと?


キミはラブだよね?


     DSCN3302_convert_20160516105416.jpg
「ふたばちゃんにわおかまいなく...ボールもぶたさんもいらないでしゅ。」


この後ボールを投げても遊ばず...散歩も行かない。と言いはり

頑固ないじけむしとなった。


何が嫌だったんだろ?お水が怖かったのかなぁ。。。


       IMG_1992_convert_20160516145019.jpg

クールバンダナを巻いたら動けなくなった。


ふたばはとても繊細な部分や怖がりな所も持っている。


でもいまいち...「これはイヤ。これは怖い。」のツボがわからない。。。



コメント
この記事へのコメント
可愛いフタバちゃん♡
元気いっぱいなF胎ですが、繊細さもありますよね(^ー^)
フィアールも、見たことがない物や聞いたことのない音に緊張したり、怖がったりすることがありますよ!
2016/05/17(火) 18:13:08 | URL | フィアール母 #-[ 編集]
Re: フィアール母さま
そうそう...音にも敏感。
やっぱり似たもの兄弟ですね~(笑)

何だか色々振り回されて、あっと言う間にパピーウォーキング終了ですね。
寂しいです。。。
2016/05/18(水) 15:56:19 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
はじめまして♪

いつも読み逃げですが楽しく拝見しています。
ぽちタマでミルクを鼻から吸い込んで
むせていたドジな長男シオンをお預かりしています。

フタバちゃんは、わが家に来ていた2頭目のツムギと
似ているところがあって、共感しながら拝見しています。
「これはイヤ、これは怖い」のツボがわかりにくいところとか
おんなじ~!!と思ってしまいます。
ツムギも女の子なのにマウントしていました。
やめて!
と言ったら人にはしなくなりましたが
ぬいぐるみ相手にしていましたよ(笑)

ツムギとイチ君は
父犬がワオン君で母親違いの兄妹ですし
フタバちゃんの父犬シリウス君と
シオンの母犬サンゴちゃんはきょうだいなので
フタバちゃんとシオンは、いとこ同士になるというところも、とても親近感を感じています。

フタバちゃんのパピーウォーキングも終盤ですね。
楽しい時間をたくさん過ごしてくださいね。
これからも楽しみにしています♪
2016/05/26(木) 16:37:11 | URL | 犬と一緒に #-[ 編集]
Re: 犬と一緒に...様
初めまして~♪コメントありがとうございます。
シオンママさんのブログ、私も以前から読み逃げしてましたよ~(笑)
パピー育ての様子を丁寧に書かれていて勉強になります!

あら...あの仔がシオン君でしたか!
「ポチたま」を見ていて、きっとこの胎のPWさんは嬉しいだろうな~と思いながら見ていました。
みんなやんちゃっ仔なのでしょうか?可愛いですね~♡
これからシオン君兄弟の成長、楽しみに見させて頂きますね!

ツムギちゃんもイチもシオン君もフタバも・・・何だか嬉しい繋がりがあって
PWって楽しいですね♫
フタバとの生活もあと1ケ月。何だかとっても早かったです。
手のかかる仔で大変だったからかしら???
存在が大きかった分、寂しいなぁ...と今から感じています。。。

2016/05/27(金) 15:16:44 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック