甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クールウエアとショックな母の話。
2016年04月04日 (月) | 編集 |
昨日は気温20度越えしたぴいちゃん地方。

梅の花が咲き始めた。


先週少し暖かかった日の事。

ふたばが散歩の途中突然ダウンして動かなくなった。

木陰に入ったとたん....

確かに日は照ってるけど暑いってほどではないと思うけど

舌を出してハァハァしてる。

困った。。。

「もうおうちに帰ろう~」と声をかけたら

首をうなだれてトボトボと歩き出した。

これからもっともっと暑くなるっていうのに大丈夫かしら?


ネットで冷え冷えTシャツなるものを見つけた。

前の仔達は洋服嫌いだったので気にしたことはなかったが

探すと可愛くて機能性もあるものがたくさんあり...母はにやけた。。。

ふたばは洋服OKだから可愛いの着せられるかな~って。

だっていつも会うお友達わんこたちは

み~んなおしゃれ~な洋服を着てるの。こんな田舎なのに...

ふたばもおしゃれ軍団の仲間入り~ってことで。

ネットじゃサイズがわからないので

おっきなペットショップまで買いに出かけた。

洋服売り場でまたまた母はにやけた。。。かわい~♫

でも気付いたの。小っちゃいのばっかじゃん!って。

店員さんに聞くと 5号サイズ以上はお取り寄せになります。と。

「今日はこんなに暑いしすぐに着たいんだよ!」と心の中で怒り

「ラブラドールなんですけど着られそうなものはないですか?」と

優しく聞いてみたら・・・あったの。

可愛くもおしゃれ~でもないただの普通の赤。

XLと3L・・・試着してみてぴったりめだけどXLに決定。


      


「濡らして → 絞って → 振る」 と瞬間冷却...ですって~。

昨日は濡らさずに着せて歩いたけど

やっぱりハアハアして歩きたくなさそう... ふたばは暑さに弱い???

もう少し暑くなったら 濡らして着せてみよう。


そして昨日の午後 ちょ~ショック!な出来事が...。

父は玄関に水をまきキレイに大掃除をしていた。

ふたばのツーが出たのでお散歩に行こうと外に出ると

ふたばは「父がいるのにどうして母と?」的に

掃除中の父を見つめ動かなくなった。

「忙しいから母と行ってきて~」という父に向かってピーピー。

頑固者のふたばは断固動かない。

しょうがないので父にリードを渡すと..

すぐにしっぽを振って楽しそうにふたりで出かけて行った。


・・・・マジでちょ~ショック!ショック!な母。


いつもふたばのお世話をしてご飯をあげているのは.. .誰???



コメント
この記事へのコメント
ショックでしたね(^_^;)
フィアールもお父さんっ仔なので、気持ちがよく分かります!
ずーっと一緒にいるのは私なのに~!と思いますよね(;´Д`)
2016/04/05(火) 16:06:08 | URL | フィアール母 #-[ 編集]
Re: フィアール母さま
あら!フィアールもお父さんっ仔ですか!?
ふたばは父がいる時は父にベッタリで、私は楽なんですけど...
やっぱ凹みますよね。。。
2016/04/06(水) 15:11:59 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
