甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
暖かい日。
2016年03月28日 (月) | 編集 |
暖かい日が続いて もうすぐ春よね~♫ なんて思っていたら

先週金曜日には吹雪のように雪が舞ったぴいちゃん地方。

梅も桜もまだまだ...


でも爽やかな青空でお散歩が気持ちいい季節になりました。


       


お散歩途中の建築現場。


めずらしいもの好きのふたば 当然・・・ 動かなくなる。


       IMG_1843_convert_20160325141511.jpg


「早く行くよ~。カーム!」と言ったって 動きゃしない。


働く男たちの姿を見て 「かっけぇ~」...とでも思っているのだろうか?


       IMG_1844_convert_20160325141531.jpg


もちろん ガンガン!・トントン!・キィーーーン!といった爆音がしているが

音には特別気にする様子はない。


これもふたばの社会化・・・と思い

ふたばの気がすむまで付き合ってあげた優しい母。


でもこれっていいの???




そして お庭での日向ぼっこ。


     FullSizeRender_convert_20160325141232.jpg


縁台でまったりしていると ぴいちゃん登場。


     FullSizeRender3_convert_20160325141418.jpg


この光景は今までのパピー達と同じで


     FullSizeRender2_convert_20160325141344.jpg


ガラス越しだけど 何だかいい感じ~♫ と思っていたら


やっぱりふたば...そうはいかなかった。


     FullSizeRender1_convert_20160325141300.jpg


この後ガラス戸を手でバンバンと叩き ワンワン吠えまくった。


・・・んもぉ~(怒)

少し良い仔になったと思ってたのに全然ダメじゃん!!!


     FullSizeRender_convert_20160328105359.jpg
        ふたば:「ふたちゃん...なんかおこられてるきがしましゅ。」





最近散歩に行くと猫によく会う。
春近くになると猫たちも活発になり縄張り争いなのか
睨み合い唸りあっている現場に遭遇するのだが・・・
そんな喧嘩寸前な猫たちの前でもふたばは座り込み動かなくなる。
まるでお相撲の行司のように見つめる。
怖いもの知らず...。
母の方がドキドキする。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック