甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おかえり。。。
2016年03月13日 (日) | 編集 |
3月12日(土) ふたばのお迎え&パピーレクチャー&シャンプー


久しぶりのふたばは超笑顔...♫


     DSCN5614_convert_20160313114128.jpg



シャンプーではどよよ~ん。。。


     DSCN5621_convert_20160313114230.jpg



2ケ月ぶりのシャンプーで(シーズンのため)

キレイキレイになって帰ってきました。


     DSCN5617_convert_20160313114202.jpg



さて・・・お泊り中のふたばちゃん。

「猫をかぶってはいけません!」と言う母の言いつけをキチンと守り

初日からぶっ飛んだようです。


部屋では素早い動きで暴れ回り 怒られるとテーブルの下に逃げる。

家と全く同じ行動。)


ふたばの素早さにさすがの訓練士さんも捕獲?が難しく


出た秘密兵器が・・・



         ↓  ショートリード

     DSCN5626_convert_20160313114421.jpg


リードが付いてるとテーブルの下に入った時など引っ張り出せる。

お泊り中部屋ではこれを付けて生活していたんですって。

しばらくは家でもね。


ふたばちゃんの良い所は物を咥えたりガブガブしたりしない。

なのでリードが付いてても大丈夫!




・・・・って いきなりかじってますけど~???


     DSCN5627_convert_20160313114456.jpg


でも平気。

母がリードを離すとふたばも離す。

で、母がリードを持つとふたばはかじる。... 離すとかじらない。


おもしろいよね~(笑)


     DSCN5629_convert_20160313114534.jpg



相当お疲れなのか?...昨日は帰って来てから寝っぱなし。


今日もお散歩以外はずーっとヘソ天です。


    DSCN5624_convert_20160313114342.jpg


可愛いい...♡



コメント
この記事へのコメント
お帰りフタバちゃん
先日は『なまフタバちゃん』に会えて嬉しかったです!大興奮のヴィフに耐えてくれてありがとーございました♪
寛いだ寝姿見たら判りますよ。フタバちゃんはフタバちゃんなりに全力でお泊まり訓練頑張ったんですね~可愛い❤goodgood

ぴいちゃん頑張れ!
2016/03/14(月) 09:24:14 | URL | 僕んち #-[ 編集]
Re: 僕んち様
こちらこそ...「なまヴィフ君」もっとナデナデしたかったです。
センターに着くとどうしてあんなに興奮するんでしょうね。
いつものふたばはヴィフ君よりもっとスゴイですよ...(笑)

ぴいちゃん、ふたばが帰ってきたらいきなり嘔吐しました。
またストレス生活の始まりです。。。
コメントありがとうございました~♪
2016/03/14(月) 15:20:04 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
ふたばちゃん、お帰りなさい。
やっぱり、ふたばちゃんは、ふたばちゃんらしくが、いいですね!
ぴいちゃんは、大変かもしれませんが・・・・・。
ところで、前から、ふたばちゃんとLa君と、面差しが、似てると
思っていたら、お母さんが、同じなのですね。どちらも可愛い!!
先日、外で、猫の泣き声がしたら、La君は、家の中で、ウロウロしてました。きっと、ぴいちゃんを、思い出したのでしょう。
いつか、会いに行きますね!
2016/03/15(火) 10:58:54 | URL | なつき #-[ 編集]
Re: なつき様
コメントありがとうございます♪
ふたばらしく元気がいちばん!...と思い、日々ふたばと格闘しています(笑)

そうなんですよ。。。
La君とはお母さんが一緒なので、委託の時はきっとLa君同様大人しい良い仔ちゃんを想像していました。
でもお顔の可愛さは一緒です♡♡♡

La君はしつこくぴいちゃんを追い回す事はなかったので
普通に一緒にリビングで寛いでいました。
ぜひぜひ...会いにいらして下さい。お待ちしています!
2016/03/15(火) 14:01:25 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
