甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪まつりと母の反省。
2016年02月08日 (月) | 編集 |
先週ぴいちゃん地方で雪まつりが開催された。


       IMG_1769+(2)_convert_20160201080557.jpg


アイドルグループや演歌歌手のライブ。

食べ物の屋台。

ふたばにとっては不思議な雪だるまや雪像。

たくさんの人・人・人・・・そして 怪しげな動きのゆるキャラ。


       IMG_1774_convert_20160201080645.jpg


子供たちの騒ぐ声やマイクを通した音。音楽。


     IMG_1784+(2)_convert_20160201080815_20160204153829f27.jpg


ふたばは初めてだらけの経験をした。


     IMG_1785+(2)_convert_20160201080925_201602041538301ba.jpg


夜は花火大会があり

道も凍るさっむ~い中 父はふたばを連れて出かけて行った。

歩いて...。

ふたばの社会化の為 寒さに耐え頑張った父だった。


・・・・ 夏の花火はきっといないだろうから....。


      DSCN5451_convert_20160208134621.jpg


今回人混みの中ふたばを連れていて ふと...気がついた。


この初めての状況で・・・ 全然吠えないじゃん!ってことに。


そういえば・・・最近は散歩中も吠えてないな~と。

人にも犬にも吠えないな~と。


ふたばの吠えに対して あんなに敏感に悩んでいたのに

ふたばが吠えなくなったことに気がついていなかった。


      DSCN5437_convert_20160208135005.jpg


何てダメな母なのだろう。


いっぱいいっぱい褒めてあげなきゃいけなかったのに。


       DSCN5461_convert_20160208134827.jpg


ふたばは心もちゃんと成長してくれている。


母・・・反省しました。



コメント
この記事へのコメント
同感です
山形の雪まつり、何処なんだろう?
去年3月まで息子が住んでいて何度か訪れた町です。
懐かしく読み進めるうちに涙が溢れましたよ。懐かしくて?
いえいえ『母の反省』にです。
周りから見たらヴィフはまだまだだと思いうのです
でも母から見た成長は著しくて、嬉しい反面、ちゃんと気付いてあげられてる?と心配になります
いつの間にか出来るようになった事も沢山あります
何だか今年に入ってから涙もろくなりました(/。\)
2016/02/08(月) 22:42:34 | URL | 僕んち #-[ 編集]
Re: 僕んち様
コメントありがとうございます♪
あら、息子さん、山形にお住まいだったのですね!?
ぴいちゃん地方は寒河江市という雪がとても多い所です。
さくらんぼが有名です(笑)

犬の成長は早いですよね!
毎日一緒に生活していると、つい見落としてしまう事もたくさんあり...。
私は反省しっぱなしです。
入所が近くなるともっと色々と考えてしまうので
涙もろくなっているのはそのせいでは???

ヴィフ君、立派に成長しているのですね♪
大きくなったゴールデンちゃん達にぜひ会ってみたいです。
可愛いんでしょうね~♡

2016/02/09(火) 14:18:10 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
こんにちは。こちらは、今日は、春の陽気です。ところで近くで、雪祭りがあるなんて、いいですね。そして、ふたばちゃん、日々、成長して居るのですね!ママさんの気持ち、よくわかります。私も、夫が、L君に、手コヅッテいるのを、脇で見ていて、つい、「no」と、言ってしまい、いつも、反省して居ります。
打たれ弱いL君、ごめんなさい!
2016/02/12(金) 15:03:39 | URL | なつき #-[ 編集]
Re: なつき様
こんにちは。コメントありがとうございます♪

今日はこちらもお天気でお散歩日和でした。
でも雪解けで道はドロドロ...帰ってきて暴れるふたばの体を拭くのが大変でした。
日々成長しているふたばですが、足や体を拭かれるのはまだ苦手。
まだまだ色々困ったちゃんです...(笑)

気持ち...わかって頂けて嬉しいです。
L君にも「NO」な時があるんですね~!?
今度教えてください。

2016/02/12(金) 18:14:38 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
