甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
最近のふたば。
2016年01月28日 (木) | 編集 |
随分放置してしまったぴいちゃんブログ。

みんな元気に過ごしております。


早いものでふたばは7ヶ月齢になり 体重21.8キロ。


   


今年は山形でも何十年ぶり?かは知らないが 雪なしのお正月で

「雪がなくていいね~♪このまま降らなきゃいいね~。でもきっと降るよね~。」

な~んてご近所さんとも会話をしていたら


・・・・・やっぱり降った。


そ、全国的寒波の時にいきなり いつもと変わらない量の雪がいっきに降った。



ふたばは大喜びで自由犬となり走り回った。


IMG_1764_convert_20160128121536.jpg IMG_1763_convert_20160128121514.jpg


雪の中へふたばの姿が消えた時にはさすがにマジで焦った母。

雪に埋もれてもがいてただけなんだけど

ロングリードがピンと張ったと思ったらすぐに緩み ふたばの姿が見えない。

カムと言っても反応なし。えっ?首輪外れた??

びっくりポン。じゃ済ませられない この時の母の恐怖!!! 想像してほしい...

もう絶対自由になんてさせてやんね~....と 心に誓った母なのだった。


     DSCN5369+(2)_convert_20160127175514.jpg




ふたばとの生活は外でも家の中でも気が抜けない。


       IMG_1744_convert_20160108092326.jpg


ふたばはとにかくぴいちゃんに反応するので

ぴいちゃんが邪魔されずに寛げるよう柵をおいている。


       IMG_1742_convert_20160108092304.jpg


ぴいちゃんはあっち。ふたばちゃんはこっち。 って感じで。


       IMG_1743_convert_20160108141609.jpg


今までは問題なかったが 最近ふたばがじりじり詰め寄り

ぴいちゃんのテリトリーに入り平然としている。


       DSCN5341+(3)_convert_20160127175306.jpg


母が怒っても目を合わせずに無視。

もちろん カムと言ったって来ない。


     DSCN5347+(2)_convert_20160127175342.jpg


ぴいちゃんの寝床も奪った。


     IMG_1738_convert_20160108141512.jpg


そしてある日の出来事。

ふたばはスゴイ勢いで柵を蹴飛ばし ぴいちゃんに襲いかかった。

逃げるぴいちゃんを追いかけ ソファを飛び越え部屋中をぐるぐる回る。

ぴいちゃんを抑え込む。

ぴいちゃん逃げる。そしてまた追いかける。...ふたり大運動会が始まった。


呆然と立ちつくし見つめるだけの母。


すると ふたばのしつこさに相当頭にきたのか?

ぴいちゃんが怒ったぁ・・・ ふたばに向かって 「シャーッ!!!」


一瞬ふたばが後ずさりした時に母が首輪をつかみ

力ずくでハウスさせ この大運動会は終了したが...

ソファは乱れ 柵もクッションもふたばのベッドも何もかもぶっ飛び

空気洗浄機までもが倒れ・・・ 母は愕然とした。。。


ぴいちゃん 今月末で12歳。

穏やかで優しいぴいちゃんが初めて怒った...。

猫らしい迫力も十分にあった...。

犬みたいに人懐っこいぴいちゃんは やっぱり猫だった。


     IMG_1740_convert_20160108141539.jpg
                  「いっぱつかましてやりましたよ。」


でも 母は少しうれしかった。

ぴいちゃんはいつもわんに遠慮してるからね。


ぴいちゃんにはこれから ふたばの教育係をお願いしたい。


         IMG_1756_convert_20160128153306.jpg

そんなこんなで 毎日ドタバタなわんにゃんライフ....

ふたばは盲導犬パピー・・・ってことを忘れそう。。。






コメント
この記事へのコメント
ふたばちゃん(*^-^*)
元気いっぱいですね~(´V`)♪
ぴぃちゃんは迷惑かもしれませんが…(^_^;)
フィアールも猫ちゃんが居たら同じ反応するんだろうな~(^◇^;)
2016/01/29(金) 16:12:40 | URL | フィアール母 #-[ 編集]
Re: フィアール母さま
相変わらず元気いっぱいで困っちゃいます。
でも、「元気がいちばん!」と自分に言い聞かせて
日々ふたばと戦っております...(笑)

ぴいちゃん、ホントはふたばとも仲良くしたいんですよ。
ふたばが寝ているとそーっと近ずいて見つめています。
可愛いでしょ♡



2016/01/29(金) 17:59:23 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
初めまして
初コメントのV 13胎ヴィフ母さんです。
猫ちゃんライフのPW さん、実は我が家には三匹居るんですよ~
だから『ぴいちゃん日記』と~っても楽しみにしています("⌒∇⌒")
どうぞよろしくお願いします♪
2016/01/30(土) 18:10:26 | URL | 僕んち #-[ 編集]
Re: ヴィフ母さま
初めまして♪コメントありがとうございます。

ゴールデンは猫ちゃんと仲良くできる仔が多いみたいですが
ヴィフくんはどうですか?
わんにゃんが寄り添って眠る可愛い姿を夢見ているのですが
ふたばでは無理そうです...。
こちらこそよろしくお願いします!
2016/01/31(日) 11:45:27 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/31(日) 17:52:40 | | #[ 編集]
Re: 鍵コメさま
携帯からメールします。
よろしくお願いします。
2016/02/01(月) 12:06:47 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック