甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプー と 6カ月齢のふたば。
2015年12月14日 (月) | 編集 |
12月12日(土) 訓練センターで2回目のシャンプー。


センターに着くとふたばのテンションは上がりっぱなし。

駐車場で少し遊んでから...と思ってロングリードにしてボールを投げた。

ふたばはどうしても早くセンターに入りたかったようで

ボールを無視して自動ドアに走っていった。


その時...   びっくりポンや~~!!!


・・・・・・・ ロングリードがブチ切れた。


でも 切れた瞬間すぐに戻ってきてくれて

「すっごーーい グッド!グッド!! ふたばエライね...。」

といったアクシデントで始まった シャンプーデー。



前回はとっても良い仔だったふたば。

     


今回は・・・


     DSCN5215_convert_20151214102921.jpg


・・・・・ やっぱりとっても良い仔ちゃん。


     DSCN5216_convert_20151214102952.jpg


毎日のブラッシングはイヤイヤで大暴れなのに...。


     DSCN5221_convert_20151214103019.jpg


基本.. .ビビりな性格だからここでは怖くて動けない???


     DSCN5224_convert_20151214103046.jpg


どうなんだろ???


     DSCN5226_convert_20151214103112.jpg



      ↓ 後ろにいる仔は盲導犬ちゃん。

     DSCN5238_convert_20151214103229.jpg


初め父も母も「ヤバい!絶対に吠える。吠えまくる...飛びつくぞ~」とドキドキしていたが

チラ見をする程度でほとんど気にしていなかった。

犬と対面した時の態度がいつもと全然違っていた。


シャンプー室に入ると人格(犬格)が変わるのか?

それとも... 盲導犬ちゃんが何か素晴らしいオーラを発し

ふたばを黙らせたのだろうか?


     DSCN5242_convert_20151214103258.jpg


とにかく ふたばちゃん

シャンプーとドライヤーだけ?は はなまる をあげよう。。。


     DSCN5245_convert_20151214103321.jpg



最近のふたばは早朝3時くらいに吠えるようになった。

とりあえず見に行くと大人しくなり寝てくれる。

でもまた1時間後に吠える。

なんでだろ???


そんなことが2週間続き・・・ 母は眠れなくなった。。。


何もかもリセットするため

我が家に来たパピパピだった時のように 2階の寝室で一緒に寝るようにした。

するとその日から吠えなくなった。

母が「おはよ♪」とクレートを開けるまで寝てくれている。

ただの甘えだったのか?


でも いい感じで母の不眠も解消した。


そんな感じで 「いろいろあるね!」...と思う今日この頃。

ふたばちゃん6カ月齢。 少し反抗期。

良い仔だったりダメダメちゃんだったり 日々変化する。

パピーとの生活はやっぱり楽しいね...♡



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
