甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
パピーレクチャー
2015年11月30日 (月) | 編集 |
11月29日(日) 10時~ F胎全員集合~♪


いやぁ~~ 8頭も揃うととっても賑やかです。

うるさいです。

・・・・ ふたばが...。



父に抑え込まれ中。

     DSCN5192_convert_20151130122929.jpg


8頭もいると やっとふたばが大人しくなった...と思ったら

誰かが吠える。

するとまたふたばが吠える。...の繰り返しで全く静かにならない。


で、急遽予定変更のレクチャー。

PWが犬の後ろに回り大人しくダウンできるまで抑え込む..。

大人しくできたら褒める。


犬が暴れても必死で抑え 少しでも大人しくできたら

とにかく褒める~~っていうもの。


全員が大人しくできるまでみんな頑張りました。

人間がね...(笑)


やんちゃなこの仔たち。

ダメ!ではなく 褒めて育てましょう!!!ってこと。


少し我慢しても人に褒められる方がうれし~♪...と

犬が思うようになれば すごい進歩。


褒めて育てましょう。ってのは大賛成だけど

可愛い以外(←親ばか!) 褒めるところがないふたばちゃん。

そして甘ちゃんな父と母。

 はい。これから頑張ります!


ふたばのパピーレクチャーは

吠える。暴れる。引っ張る。飛ぶ。...(笑)

そんなふたばばかり気になって

なかなか写真を撮ってる余裕がないの。


そんなふたば育てだから

自然と訓練士さんの話にも夢中になるし。


そして3分間だか5分間の夢中作り。疲れます。。。

3分も犬と夢中で走って遊ぶって もう無理無理無理!

だってもう中高年だもん.... 涙がでちゃう。


昔はこんなはずじゃなかったはず...

若いっていいね!と改めて思い知らされるレクチャーでもあるのだった。


     DSCN5199_convert_20151130122955.jpg


最後にこの日は狂犬病の予防接種を受けて終了。


お疲れさまでした...




仙台に行くまでの道。

とうとうこの季節がやってきた~

    DSCN5188_convert_20151130122828.jpg


          DSCN5189_convert_20151130122857.jpg


ぴいちゃん地方 今シーズンはどのくらい降るだろう。。。



     DSCN5201_convert_20151130125021.jpg

家の中はもう暖房でぬくぬく状態。ぴいちゃんのためだけにホットカーペットもON。




コメント
この記事へのコメント
褒めて育てる♪
頭では分かっていても、こんなにやんちゃだと私は思わず…(^_^;)
入所する頃までには落ち着くのでしょうか(;_;)
残り半年は《褒めて育てる!》を頑張ります(*^-^*)
2015/12/01(火) 10:17:19 | URL | フィアール母 #-[ 編集]
Re: フィアール母さま
我が家は逆に怒ることができず悩んでました。
可愛いから許しちゃお~♡的な...(笑)
でもやっぱり色々難しいですよね。
一緒に頑張りましょう!!!
2015/12/01(火) 18:20:10 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック