甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
委託後1週間。
2015年08月10日 (月) | 編集 |
ふたばちゃんは元気いっぱい!


パピパピらしく遊んで寝ての繰り返しなのですが

こんなに素早く動く仔... こんなに吠える仔... こんなに何でも咬む仔...

初めてです!


     DSCN4551_convert_20150805101832.jpg


とっても好奇心旺盛です!


カーテンで隠してあるカラーボックスにいつの間にか入っていて


     DSCN4546_convert_20150805101642.jpg


ふたばがいない... と ちょ~焦ってしまったり



ぴいちゃんのキャットタワーに隠れていたり


     DSCN4591_convert_20150810084759.jpg


ぴいちゃんを追いかけて階段を駆け上がったり...。


       DSCN4577_convert_20150810084642.jpg


玄関や階段には行けないように柵がしてありますが

1カ所だけぴいちゃんが通れる幅があり

そこから脱走できるのがちゃんとわかっていて・・・

ふたば... 賢いです!


でも通れるのも今だけだし

大きくなって通れなくなっても通ろうとして柵にはまっていたら

あんまり賢くないかも~(笑)


立ち入り禁止の和室にもついたてを頭でぐいぐい押してずらして進入。

ワンまでしやがった...


ふたばが起きている時には 目が離せません!


今までのパピー達がやらなかった事をどんどんやってくれています。

すごいぞ おい!



このペンギンのペンちゃんとは

 
    DSCN4562_convert_20150805182341.jpg


馬乗りになっていつも戦っております。


     DSCN4559_convert_20150805182138.jpg


起きている時は常に全力投球...。


なのでいつの間にかコテッと寝てしまいます。


     DSCN4602_convert_20150810084940.jpg


それがまた とぉーーーっても可愛いんですぅ~~♡♡♡


ゲージに入れられると ギャン鳴きしていたふたばちゃんですが

「ご飯の後はハウス」... ということを覚えてくれたようで

少しだけハウスで大人しく出来るようになりましたっ!


     DSCN4573_convert_20150810090025.jpg


毎日ちょっとずつですが 成長しているようですね!


ふたばは明日でちょうど2ヶ月齢。

まだまだちびっ仔だから何にも出来なくて良し! と

自由奔放に... 甘やかしている母です。




ちなみに・・・ この方は 

     IMG_0932_convert_20150805101905.jpg


空き家の時は 自らハウスに入り寛いでいます...(笑)





コメント
この記事へのコメント
ふたばちゃん、
カラーBOXにちょこんと入ってたりして、ちょ〜可愛いんですけど〜
何だかぴいままさんちに来るパピー、いっつも可愛いですよね〜
いっちゃんも可愛かったけど、ふたばちゃんもまたまた躾がしづらいくらい可愛いですよね〜笑
2015/08/12(水) 13:20:41 | URL | ケインママ #lYyhWzZ6[ 編集]
Re: ケインママさま
ふたば、毛がふわふわで
これからもっともっと可愛くなる予感がします...(親バカ!)
でも性格がね~???
先が思いやられます。

躾・・・ホントしづらいですよ。
イタズラも一生懸命で...笑えるので怒れません。

コメントありがとうございました~♪






2015/08/14(金) 09:58:11 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック