甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
初体験。
2015年05月25日 (月) | 編集 |
いっちゃん まもなく10ヶ月になろうというのに

超過保護の母は 家でのお留守番を経験させていなかった。

出かけるときはいつも一緒♡ 車の中で待たせていた。


先日法事のため ステイにだすか?留守番させるか?...と悩んだ末

午前中は一緒にお寺に連れて行き 車で待機。

午後の食事会だけ家で留守番をさせる。という事に。(3時間位と想定)


で、数日前に練習で ビデオをセットし30分ほど留守番をさせてみて

帰ってきてビデオを見ると... シットしたりダウンしたり丸まったり

おまけに小さな声で「ピーピー・ウォンウォン」と鳴いていた。

甘ちゃんな母・・・とっても心配! でもしょうがない...。


が、当日。

ぴいちゃん地方は朝から晴天。予報では気温30℃。

これじゃ車で待機は無理だよね。って事で ずっと家で留守番させることに。

甘ちゃんな母・・・超心配! でもしょうがない...。


部屋のカーテンを閉め ゲージを布で覆い9時に出かけた。

12時頃母だけ家に戻りワンをさせて またハウス。

この時「ピーピーピーピー・ウオンウォン」と鳴かれてしまい

後ろ髪を引かれる思いで出発した母なのだった。


帰ってきたのは15時前。 約6時間のお留守番。

いっちゃん 頑張りましたっ!


     



そしてもうひとつ初体験。 母のママが我が家にお泊まり。

お客様はいつもとってもウエルカムなイチだが

泊まり客は初めてなので どんな感じかな? と。


     snap_piichi222_20155192410.jpg


すっかり心を許し甘えまくるいっちゃん。


     DSCN4040_convert_20150525091501.jpg


「ソファに乗っちゃダメ!」... と怒られても 毎日ママにべったりなのだった。


     DSCN4041_convert_20150525091533.jpg


そして

 「君は誰でもいいんだね。」... とジェラシーを感じた母なのだった。



まだ5月だというのに 天気予報では今週ずっと気温30度となっている。

暑い...。暑すぎる...。






コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、がんばりましたね〜!
初めてのお留守番、ごくろうさまです。
ぴいままさんも後ろ髪引かれながらも、よくがんばりました〜笑

いっちゃ〜ん!
ソファーに乗って・・・ないか?
ママさんの膝には乗っているが、後ろ足は床の上だし、まぁOK?笑
限りなくグレーゾーンだが、甘えてるお顔がかわい過ぎるぞ〜
2015/05/27(水) 06:56:36 | URL | ケインママ #lYyhWzZ6[ 編集]
Re: ケインママさま
はい。私も頑張りました。(笑)

ソファ・・・グレーゾーンでOKですか?
ホント可愛すぎて怒れません!
でも私にはやらないので、ダメな事はわかっているんだと思います。
こんな風に甘えてほしい気もしますが...(笑)
2015/05/27(水) 09:30:36 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック