甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パピーレクチャー
2015年05月11日 (月) | 編集 |
5月10日(日) この日のレクチャーは仙台の街中。

小っちゃいパピーからでっかいパピーまで全員

春の募金活動のお手伝い。


     DSCN4005_convert_20150511134758.jpg


でもこの日は仙台のお祭りで

すずめ踊り・・・ ってのが行われていた。

たくさんの人とお囃子の大きな音。


       DSCN4006_convert_20150511134927.jpg


すずめ踊り。.... 全然知らなかった。

母は千葉県人なもんで 仙台のお祭りは七夕でしょ? 的な....


       DSCN4009_convert_20150511135031.jpg


たくさんの団体が

こ~んな風に 踊りながらアーケード街を進んで行くの。


     DSCN4012_convert_20150511135134.jpg


見物客もたくさんいて

山形で言うと 花笠踊り の様なものね。



このスゴイ状況の中 パピーたちの反応は...

全く気にしない仔。 ぶるぶる震えて動けない仔。様々・・・


     DSCN4008_convert_20150511134957.jpg


さて。弱虫イチはどうなったか? というと

太鼓の音に初めはびっくりしたものの 特に興奮したりビビる様子もなく

踊る人たちを ジーッと観察しておりました。


       DSCN4004_convert_20150511134722.jpg


意外と・・・ お祭り好き男! なのか?


     DSCN4000_convert_20150511134641.jpg


募金活動の2時間。

たくさんの人に触ってもらい アーケードの中を歩き回り

人が気になり 音も気になり

イチはシットもダウンもせずにほとんど立ちっぱなし。(笑)


     DSCN4014_convert_20150511135207.jpg


人も犬も疲れたけど

とても楽しいレクチャーとなりました。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
