甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イチのGW♪
2015年05月07日 (木) | 編集 |
4月中旬・・・ 梅・桜・桃・さくらんぼの花が一斉に咲き

いろんな所へお花見にでかけた。

やっと春... 春ららら~♪ で 突入したゴールデンウィーク。

ぴいちゃん地方は連日28℃でいっきに夏になった。

イチを連れて毎日毎日お出かけをしたGW。

写真を撮りすぎて整理できないので とりあえず ざぁ~っと・・・



①月山へ行く途中の寒河江ダム。
        DSCN3793_convert_20150507132037.jpg

時間になると噴水が上がる。 スゴイ高く...。



②蔵王のゲレンデ
     DSCN3836_convert_20150507132120.jpg


蔵王山が何たら・・・ って事で ほとんど人がいなかった。

ロングリードにして歩いてみたら 普通リードよりも父や母を意識して

ちゃんと横について上手に歩ける。 (^_^)ノ""""ヨシヨシ


蔵王の麓にスタンダードプードルが看板犬を勤めるショップがある。って

スタンプ-を飼ってる友達に聞いたので行ってみた。

可愛い雑貨がいっぱい♡...で カフェとドッグランもある。


       DSCN3911_convert_20150507132817.jpg


ここでイチ 初ドックラン。

リードを外すと少し戸惑った様子だったが

父が走るとランし始めて とっても楽しそうだった...笑。


     DSCN3922_convert_20150507154109.jpg
(可愛いでしょ!?)



③仙台の街中
     DSCN3838_convert_20150507132156.jpg


まずはたくさんの人や車に慣れる練習。 音にも。


     DSCN3845_convert_20150507132228.jpg


信号待ちでシットする練習。・・・ 「シットだっつ~の!」


     DSCN3856_convert_20150507132401.jpg


普段よりも匂い取りと拾い食いが多かった。

都会は何か美味しいにおいがしたのだろうか???


     DSCN3860_convert_20150507132439.jpg


帰りはセンターのトレーニングルームでたくさん遊び

クイールと 「はい。チーズ!」


     DSCN3869_convert_20150507132610.jpg



④フリスビードッグ公式選手権
     DSCN3907_convert_20150507132742.jpg


こんな大会が山形で開催されていたとは...?

デカいキャンピングカーがいっぱいで 遠くは札幌や都内のナンバーも。


    DSCN3914_convert_20150507132851.jpg

たくさんの犬・犬・犬でテンションUP... スゴイ楽しかった~♪

きっとイチよりも父と母がね。(笑)


     DSCN3893_convert_20150507132658.jpg



⑤車屋さんのドッグラン
     DSCN3916_convert_20150507132930.jpg


勝手に匂い取りばっかりしたのでイチを残して立ち去ると ずーっと見てる。

おもちゃを取りに行っただけなのに...笑。



⑥山形・霞城公園
     DSCN3946_convert_20150507133331.jpg

       DSCN3953_convert_20150507133409.jpg



エレベーターにも


     DSCN3964_convert_20150507133440.jpg



エスカレーターにも乗った。


     DSCN3966_convert_20150507133513.jpg



こどもの日にはお買い物に行って


        IMG_1320_convert_20150508124100.jpg


アンパンマンショーを見た。

 
       DSCN3987_convert_20150507133545.jpg


盛りだくさんだった イチのGW。


毎日お疲れだったのか?

早朝5時半にはピーピー・クンクン言っていたイチが

母が起きてくるまで大人しく寝ていた。


     DSCN3943_convert_20150507133202.jpg


ゲージから出ても・・・ ねむいねむい・ねむ~い。 って感じでね。

    DSCN3944_convert_20150507133256.jpg

いっちゃん かっわい~い♡


あっという間に過ぎてしまったGW。

たぶんイチは誕生日前の入所になるだろう。 と思っている。

たぶん7月...。

考えたくないけど 入所へのカウントダウン・・・・ 始まったナ。(涙)

連休明け。 勝手にこんな事を思いちょっぴりブルーな母なのだった。






コメント
この記事へのコメント
いちくん、ますます可愛くなりましたね〜。
スマートだしかっこいい!
あっというまに時間が過ぎますよね。良い季だしいちくんと楽しく過ごしてください。
実は、今日ローラに会いに行くんです。。 とうとうこの日が来てしまいました。嬉しいやら、これでお別れかとしみじみ。。。
ブログにのせますね。
2015/05/10(日) 09:12:02 | URL | ローラはは #-[ 編集]
いっちゃ〜ん、
GW中いろんなところにお出かけしたのね〜
どこに行っても表情豊かで、とっても楽しかったんだろうな〜♪
すっかり成長して大人になってきたいっちゃん、
一緒に過ごした時間が長くなる程、カウントダウンも近づいてくるんだね…
これから気候もよくなるから、ぴいままさんとたくさんの思い出作ってね★
仙台に一度ケインもおじゃましたいな〜^^
2015/05/10(日) 20:57:18 | URL | ケインママ #lYyhWzZ6[ 編集]
Re: ローラはは様
ホントに...可愛すぎるので困ったもんです。
でも男の仔らしくだんだんとやんちゃになってきましたよ。

ローラちゃん、喜んだでしょう...♪
ラキとは先月会ってきました。
訓練犬として立派に成長したラキに感動したり
でも、一緒に遊んで甘えてくるラキは変わらずにパピーのまま。
頭ではわかっていても心が追いついていけず
なかなかブログに書けなせん。
今も面会時の写真と動画を見て、毎日泣いてます...。
2015/05/11(月) 12:35:47 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ケインママさま
イチの場合・・・
「タフな男に育てる。」と言う使命があるので... 頑張りました!(笑)
でも、とっても楽しいGWでした~♪

そうなの。イチはとても表情豊かで、楽しい時もイヤだな~って思ってる時もすぐにわかります。
単純な男。...みたいです。(笑)

ぜひ仙台にも山形にも遊びに来てくださ~い。
どちらも良い所ですよ♡
山形は何もないけど、季節によっては美味しい物が山盛りです。(笑)






2015/05/11(月) 13:06:57 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
いっちゃん、GWは色々なところにお出かけして楽しく過ごせたみたいですね。
カメラ目線の笑顔がたまらく可愛いです(^ー^)
2015/05/13(水) 15:29:02 | URL | スマイル #-[ 編集]
Re: スマイルさま
みんな楽しいGWでした~(笑)
今まで笑顔の写真がほとんどなかったのですが
今回は可愛い写真ばかり撮れました。(親バカ!)
2015/05/14(木) 09:27:46 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
