甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

困ったちゃん...のお話。
2015年04月09日 (木) | 編集 |
8ヶ月齢になった いっちゃん。

体重24キロ。

良い筋肉が付き スリムでたくましい男に成長中。

・・・・ のはず... なのだが!?

最近ちょっと困ったちゃん。


       IMG_1254_convert_20150403134046.jpg


~ 困ったちゃん その① ~


お散歩中 急にシットして動かなくなる。


       IMG_1257_convert_20150403134118.jpg


繊細なイチ。

どうやら何かの音に気をとられているようで 歩けない。

カム!で呼んでも来ないし リードを引っ張ってもダメ。


イチが歩く気になるまで付き合う他ない。

(30分で歩ける距離が 1時間もかかる時がある。)


       IMG_1259_convert_20150403134148.jpg


いつもたらたら・だらだら... 母の後ろについて歩いているイチだが

時々 突然走り出したり 人や犬に反応してぶっ飛んだり

何に反応したのかわからないけど グルグル回りだしたり... と

イチとの散歩は危険がいっぱい!



~ 困ったちゃん その② ~


お散歩中 必ずワンを失敗する。 (おしっこね。)

お散歩はワンツーをしてから。・・・ これ基本だから

絶対にしてから出かけるけど 30分位の間に2回も。


この頃のお散歩は 何だかとってもストレスを感じる母だった。


       


散歩の後は庭の縁台に座り反省会をする。


・・・・今日は人に飛び付かなかったね。エライね。

またワン失敗しちゃったね。 ヒールでちゃんと歩こうよ。 etc・・・


こういう母の小言を真面目な顔で ちゃんと聞いてくれるイチ。


     IMG_1262_convert_20150403132458.jpg


困ったちゃんでも とっても可愛いいっちゃんなのだった~♡



コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、何か真剣に考えているお顔ですね。
何か疑問があるのか、何かに悩んでいるのか。。
シリアスなお顔。
かわいい〜。
楽しいですね〜。
お年頃のいっちゃん、ですね!
2015/04/09(木) 14:57:21 | URL | ローラはは #-[ 編集]
ぴいままさん、頑張ってますね。

いっちゃん、かわいい~!

プチ反抗期かな~(笑)

なんだか、いっちゃんなりにいろんなこと考えてるみたいだね。

頑張れ!!

2015/04/09(木) 20:57:24 | URL | ハミエル #-[ 編集]
お散歩中のシット。。。困りましたね〜
でも、なんか可愛いです。
この無言でシットしてるいっちゃん(笑)

反省中のいっちゃんも、いいお顔してるゎ〜
いっちゃん、いったい何思う?
笑っちゃいけないけど。。。可愛いよ〜♪
いっちゃんファンにはたまりませんゎ(笑)
2015/04/10(金) 20:29:56 | URL | ケインママ #lYyhWzZ6[ 編集]
Re: ローラはは様
お年頃?... なのかしら~(笑)
外ではだいたい真面目顔か
眉を八の字にして情けない顔をしています。
イチが何を考えているのか?・・・知りたいですよね!
2015/04/11(土) 09:52:55 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ハミエルさま
プチ反抗期。・・・ 正解!(笑)

家では「ハウス!」とか「ワンツーするよ。」と言うと
ゴロンとひっくり返ってお腹を見せて「やだよ~」...。
これも立派な反抗期みたいですが
可愛すぎて怒れません!(笑)
2015/04/11(土) 10:19:57 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ケインママさま
散歩中動かなくなると、私の顔をじーっと見つめるので
困るけど怒れない...。
イチはきっと何か言いたいんだろうな。と思うと
私まで考え込んじゃいます。(笑)

ケインママさん、いっちゃんファンだったのですか~?
ありがとうございます。m(_ _)m

2015/04/11(土) 10:31:33 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
時々のぞきに来させてもらっていましたが、
読み逃げばかりですみません。
そのこまったちゃんな姿、本当に愛おしいですよね。でもなんでか訓練士さんの前ではお利口だったりしませんか?
もう8ヶ月になるんですね・・・・早いなぁ~。
我が家もようやく2頭目がやってきます。イザベルロスにはやっぱりパピーですね♪長い間待ちました(笑)
2015/04/13(月) 21:55:26 | URL | イザベルマミー #-[ 編集]
Re: イザベルマミーさま
ご無沙汰です。
私も読み逃げしてましたよ~(笑)

どの仔も訓練士さんの前ではよく出来る良い仔ちゃんになりますね。
だから家では、少し位できなくても「まっいいか!」と思ってしまう
甘ちゃんPWです。

新パピー楽しみですね~♪
どんな仔がやってくるのか?私も楽しみにしています(笑)
1頭目に苦労してると、2頭目は楽勝かもしれませんよ!? 
2015/04/15(水) 10:13:20 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
