甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お出かけ②
2015年03月30日 (月) | 編集 |
いろんな刺激を受けて「タフな男!」になるため

日曜日に向かった先は 山形駅。


元気に車から降りたまでは良かったが

たくさんの車と人。 聞き慣れない音で いきなり どよよ~~ん... 

     


リードをくわえて 歩きたくない。。。 と足を踏ん張る弱虫なイチ。

     DSCN3466_convert_20150330103712.jpg


何度もシットして動かなくなるが 父に引っ張られ仕方なく歩く。


途中犬を見つけた時だけは 自らグイグイ引っ張り 興奮して走り出す。

イチは犬への反応がハンパない。

これ盲導犬パピーとしてはダメダメちゃん。

・・・・ 困った...。

イチの課題はまだまだありそうだ。


     DSCN3468_convert_20150330103829.jpg


駅周辺をイヤイヤ歩いた後は 駅の構内。

まずはエスカレーター。

お泊まり訓練時には 怖がりながらも頑張ってのれたらしいのだが


     DSCN3473_convert_20150330103423.jpg

↑ この後すごい勢いで後ずさりをした。

・・・・ 大丈夫。大丈夫。できなくてもいいの。母はそこまで望まない。

たま~に優しい?母なのだった。


まずはシットして 人混みの見学ね。


     DSCN3479_convert_20150330103928.jpg


イチは人が大好きなので 自然と笑顔に。


     DSCN3482_convert_20150330104119.jpg


さてさて 人に飛びつく事なく人混みの中を歩けるかなぁ~?

父も母もドキドキだったけど


     DSCN3483_convert_20150330104221.jpg


意外や意外・・・

とっても上手に人波をかき分けて

尻尾ふりふりルンルンで歩いたのですよ。


     DSCN3480_convert_20150330104041.jpg

・・・ いっちゃん 素晴らしい ♪ グッド・グーッド ♡


そして

母にいっぱい褒められたイチは 気をよくしたのか?

帰りのエスカレーターは 自らチャレンジ!


       IMG_1243_convert_20150330104443.jpg

                 snap_piichi222_20153113821.jpg

        snap_piichi222_201531132216.jpg

                IMG_1247_convert_20150330104604.jpg

・・・・ いっちゃん すご~~い ♪


実はイチ やれば出来る男!なのであ~る。 Good ♡



帰りはペットショップでお買い物。

       IMG_1249_convert_20150330104630.jpg
(頑張ったご褒美におやつでも買ってあげたかったけど...。)


店内を歩いて回り

子犬や小鳥を見て とっても笑顔のいっちゃんなのでした。

       IMG_1251_convert_20150330104653.jpg

頑張りました!



帰ってきてからは 4時間以上も熟睡かっ飛んでおりました。

     DSCN3487_convert_20150330104259.jpg

「タフな男」 ・・・・ まだまだだナ...。



コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、すごいね〜、エスカレーターも人混みもクリア!
やればできる男だね!!
リードくわえてる姿が可愛いです♡
ケージの中で爆睡中もいいゎ〜
めざせ!タフな男 イチ(^^)
2015/03/30(月) 23:49:38 | URL | ケインママ #lYyhWzZ6[ 編集]
いっちゃんの、どよよんのお顔とても好きです。
こんなに表情が豊かで、とっても分かりやすいところがイイ!!
寝顔もかわいい〜。
私、犬が寝てるところ見るのとても好きなんです。なんだか、安心しきって幸せそうですよね。
2015/03/31(火) 12:07:23 | URL | ローラはは #-[ 編集]
Re: ケインママさま
イチはやればできる男!デス...(笑)
あまあまのPWなので 少しでもできると大げさに喜び
できないことは「ま・いいか!」で済ませています。
ちょー親バカです。
2015/03/31(火) 16:25:00 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ローラはは様
イチは確かに 表情が豊かでわかりやすいです。
単純な男ですから...笑。

寝ているときは天使♡ ですよね~♪
どんな仔でも...笑。
2015/03/31(火) 16:30:22 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
初めまして。
ケインくんのママさんのブログから飛んでまいりました。
実は結構前から読み逃げしてました…(´∀`;)
いっちゃん、色々頑張ってますね(*゚▽゚)
「タフな男」目指してファイト!
2015/03/31(火) 19:29:56 | URL | スマイル #-[ 編集]
Re: スマイルさま
初めまして~♪ コメントありがとうございます。
読み逃げも... ありがとうございます。(笑)

これからもイチのこと、応援して下さいね!
早く「タフな男」になれるよう頑張ります!・・・なれるのか???
2015/04/01(水) 13:45:47 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
