甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パピーレクチャー。
2015年03月23日 (月) | 編集 |
3月21日(土) 13時~ パピーレクチャー。

今回のレクチャーは 4泊5日のお泊まり訓練の成果を見せてもらい

その後 個別にこれからの課題を訓練士さんより指導されました。


お泊まりでは 母が知らなかったイチの一面が...


家でのイチは

クッションをくわえる事も自分のベッドや座布団をガブガブする事も

家具だってかじった事はなく いたずらはしない良い仔。だった。

毎月のパピー報告書にも堂々と いたずらナシ! と書いていた。


でもお泊まりでは 度々いたずらがあり

机に置いてあったバッグをくわえてカミカミしたので 現行犯逮捕! されたそうだ。


        


弱虫イチ。 と思っていたが 犬にはとても強気でガンガンいくらしい。


いちばん被害に遭ってたのが 一緒にお泊まりしたFちゃん。

     DSCN3427_convert_20150323101236.jpg

1ヶ月以上お姉ちゃんなのだが ずっとFちゃんのお尻の匂いを嗅ぎ

訓練士さんからもFちゃんからも怒られ続けていたそうで

怒られても怒られても これだけはやめなかったらしい。

・・・なんだかなぁ... 母はとても恥ずかしかった。



この写真↓ちょ~可愛い。 何をしても可愛いハートン君。

     DSCN3433_convert_20150323101342.jpg

走りすぎて血だらけになった肉球を観察中。

イチも両前足とも皮がめくれていた。 ふたりともいっぱい走ったんだね。

そのせいかイチもハートンも体重が減っていて ちょっぴりショック!(体重 22.4キロ。)



この日 とっても可愛い仔ちゃんもきていました。

     DSCN3416_convert_20150323101010.jpg

まだ4ヶ月の Oくん。

Oくんのパパはラキと同じ。 つまりは ラキと異母兄弟。

     DSCN3426_convert_20150323101154.jpg

どうりで・・・ とってもおとなしい良い仔ちゃんだった。



PR犬のヴェラちゃん。

     DSCN3425_convert_20150323101054.jpg

写りがイマイチだけど 実物はもっとずーっと可愛いの。

やっぱり母は黒ちゃんが好き!



そしてそして・・・

な~んとこの仔。お久しぶり~の 訓練犬ララちゃん。

     DSCN3429_convert_20150323101745.jpg

ララちゃんは私のことがわかったのか? 明らかに他の人とは違う反応をし

しっぽブンブンで飛びついてきてね。 とっても嬉しかったぁ。

ララちゃんといえば ラキでしょ!?

ラキは? ラキはどこ?? ラキも連れてきてぇ~~~と 叫びたかった母なのだった。



4泊5日 みんな頑張りました!


家に着くと部屋中をクンクンしゴロゴロし 甘えまくるいっちゃんなのでした。

     DSCN3408_convert_20150323100905.jpg


お疲れさまでした...。

     DSCN3435_convert_20150323101419.jpg

いい夢 見ろよ~~♡



コメント
この記事へのコメント
No title
いちくんの様子を楽しみに待ってました〜。
スマートでスタイルもいいし、カッコいいです!
男の子らしくなりましたね〜。

3月から島根のセンターもパピー来ましたが、今年は都合が悪くパピーウォーキングあきらめました。ボランティアとしていろいろ参加することにしています。

色々なパピーたち見るのとても楽しみです。

ララちゃんも元気そうでしたね!
ラキ君もローラも訓練頑張ってるんでしょうね〜。



2015/03/23(月) 18:01:44 | URL | ローラはは #-[ 編集]
No title
いっちゃん、お帰り〜♪
今頃おうちでいい夢みてるかな〜

意外や意外、いっちゃんの隠れた一面が…笑
お泊り訓練って面白いですね〜
神奈川センターではないので、体験させてみたかったです。
いっちゃんもハートン君も肉球すりむけちゃったの?
そんなに、お泊り訓練楽しかったのかな〜
はじけちゃったのね(^^)

2015/03/23(月) 22:48:35 | URL | ケインママ #lYyhWzZ6[ 編集]
Re: ローラはは様
こんにちは。コメントありがとうございます♪

パピーの成長は早いですね。
イチのスタイルは訓練士さんからも褒められました。
良い筋肉が付いてる。って。(笑)
新雪の中をいっぱい走らせていたからでしょうね!

ララちゃん、「さすが訓練犬!」って感じでしたよ。
でも、私に飛びついてきた時だけパピーに戻ってました。不思議ですね。
ラキは昨年末、少し体調を崩していたそうなので
どうしているのか?とても心配です。
2015/03/24(火) 14:58:45 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ケインママさま
こんにちは~♪

イチは帰ってきてから寝てばかりいます。相当疲れたのでしょうね。
寝ながら、しっぽブンブン振ったり寝言言ったり...
楽しい夢、見てるんじゃないでしょうか。(笑)

お泊まり訓練は、夜は訓練士さんと一緒の部屋でフリーで寝るそうで
初日は犬同士が騒いで眠れないそうです。
犬たちはきっととっても楽しいでしょうね!
面白そうですが...訓練士さんは大変でしょうね。


2015/03/24(火) 15:24:32 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
