甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イチのお正月。
2015年01月07日 (水) | 編集 |
あっという間に過ぎた夫の9連休。


年末 寒河江八幡宮へ御札を返しにイチも連れて行った。

境内で流れる音楽に少し不思議そうだったイチ。

お参りの時・・・ 特に気にすることなく鐘を鳴らしてしまったのだが

あ~らまぁ大変!!!

パニクってしまったイチは しっぽを下げへっぴり腰でぐるぐる・ぐるぐる回りだした。

そりゃまぁ 突然のでっかい鐘の音はびっくりするよね!?


          IMG_1093_convert_20150105083508.jpg




年が明けて・・・

ペットショップでお買い物。 イチとぴいちゃんのお年玉をね。


          IMG_1100_convert_20150105083714.jpg


イチには首輪とおもちゃとTシャツ。

このショップ 盲導犬Tシャツが10号で570円。ボランティア価格より安かった。


          IMG_1098_convert_20150105083644.jpg


ぴいちゃんにはおやつのグリニーズ。

今月で11歳になるぴいちゃん。歯石がちょっと・・・

ネコは歯が抜けても大丈夫。って言うけど・・・? やっぱダメでしょ~!?



父が休みの間は雪でもちゃんとお散歩に行っていた。


       DSCN3258_convert_20150105085401.jpg


歩道が除雪されてなかったりで 道なき道を泳ぐように歩くらしく

20分位の散歩でとても疲れて帰ってくる。


小学生の登下校を見ていて思う・・・  雪国の子供は強く育つだろうな。って。

イチもがんばれ~♪


[広告] VPS



って事で いつもとな~んにも変わりなく イチと母は寝正月。

父だけが家と実家の雪掻きで疲れ果てたお正月となりました。


          IMG_1110_convert_20150106082013.jpg




コメント
この記事へのコメント
No title
除雪されてない雪道のお散歩は、めちゃ大変そう…
雪国の子は、人もわんこも鍛えられて強く育つのでしょうね。
がんばれ、いっちゃん♪

動画見ましたよ〜♪
いっちゃん、雪パクしてパパさんにしかられちゃったね(笑)
2015/01/08(木) 18:32:23 | URL | ケインママ #lYyhWzZ6[ 編集]
Re: ケインママさま
雪パク・・・凄いんですよ。
雪だけならいいけど、道路の雪は小石が混ざってたりしてるので危険。
それに最近は雪の食べすぎでワンの回数がとっても多くて。
訓練士さんに、雪道講習してもらわなきゃダメかも!



2015/01/09(金) 19:58:34 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
