甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
イチ 帰宅。
2014年12月23日 (火) | 編集 |
昨日 訓練士さんに連れられて戻ってきたいっちゃん。

大喜びで部屋を駆け回り 母に飛びつき ぴいちゃんを追いかけて

・・・・・ 怒られた。


5泊6日のステイで 3日目の夜中に2回も下痢をしたそうで

次の日に慌てて病院へ行くと 精神的ストレス と言われたらしい。


実はイチ 結構な弱虫小僧なの。

シャンプーもドライヤーもだめ! 爪切りもだめ! 病院もだめ!

掃除機をかけている時は 自分のベッドでダウンしたまま動かない。動けない?

ちょっとしたことで 大げさにびっくりしたり

新しいおもちゃもすぐには近づけない。

おもちゃの周りをぐるぐる回り 唸る。

ビビり。と言うのか? 慎重派。って言うのか?

なんだかなぁ~?

普段の元気なイチとは全く違う一面がある。

きっといつもと違う環境で 

甘えんぼの弱虫がピークに達した3日目の夜に お腹にきちゃったのかもね。


SWさんがおもしろい事を言っていたそうで・・・

イチの顔が 「だめよ~。だめだめ!」の白塗りの人に似てるって言うの。

どう?

       DSCN3239_convert_20141223110101.jpg

訓練士さんはイチの事を ぶさかわ って言うし。

母は しわしわの情けない顔は ちょ~可愛い♡ と思うし

少し緊張してる時の顔は キリッと男前! だと思っている。

心からそう思ってるんだけど 親バカ?


最近のぴいちゃん地方は ずっと雪。

       


きっとこれからは ずっと雪。

道は凍るし・・・


       DSCN3237_convert_20141223110019.jpg

お散歩 どうしよう。



コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、お帰り〜♪
あけみちゃんに似てるかって? 
ぷ、ぷ、色の白いところと目の丸いところは似てるけど…
いやいや、いっちゃん超可愛いですよ〜!
キリッとした時は男前だし!
訓練士さんまで『ぶさかわ』だなんて…笑(あぁごめんなさい、笑ってしまう)
いやいや、いっちゃんやっぱり超可愛いです、私から見ても!
これからもいっちゃんの可愛い写真、どんどん載せて下さいね〜♡


2014/12/24(水) 20:27:37 | URL | ケインママ #lYyhWzZ6[ 編集]
同じです♪
ウチの1頭目のパピーも訓練士さんに「ブサカワ」と言われました(((^_^;)
もちろん、私には可愛い可愛いパピーでしたが♪
そして、ノヘアも小さい時にステイから帰宅後に血便&下痢をして、やっぱりストレスと言われました(((^_^;)
読んでいて笑っちゃいました(*^^*)
イチくんは間違いなく可愛いです♪
2014/12/24(水) 21:07:41 | URL | ノヘア #-[ 編集]
Re: ケインママさま
こんにちは。コメントありがとうございます♪
SWさん、おもしろい発想ですよね!
聞いた時は、私も笑っちゃいましたけど。

そうそう・・・イチはちょ~可愛いですよね。
ケインママさん、ありがとう!
2014/12/25(木) 13:58:49 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ノヘアさま
あらま!1頭目の仔はイチと一緒でしたか!?
パピーの頃は何かと心配事がありますね。
後から考えると心配して損したぁ~。なんて事も・・・笑。

ノヘア君、あと少しで・・・涙。
長いパピーウォーキングだったから、とっても寂しいのでは?
年末年始とパパもお休みでしょうから、いっぱい楽しんでくださいね♪

コメントありがとうございました。
2014/12/25(木) 14:18:05 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック