甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イチ ステイ中。
2014年12月18日 (木) | 編集 |
ブログのサボり癖がついてしまった。。。


降りましたぁ~!

ぴいちゃん地方 ここ3日ほどの豪雪でスゴイ事になりました。


        (↓ この写真はまだまだ・・・な時)
       


お散歩は危険すぎる・・・と判断し

でもとりあえず大雪&マイナスの寒さを経験させてあげようと

ロングリードで玄関先にイチを繋いで その場を離れた。

だって飛びつかれたりしたら・・・考えただけで恐ろしいから。


イチはというと びっくりしたのか?嬉しかったのか?
 
ひとりでぶっ飛びダッシュ・ダッシュ!と駆け回り

雪をバクバク食べ始めたので5分もしないうちに おしま~い。 って事に。


で、この日部屋でワンを2回も失敗しやがった。。。

1回はおねしょよ。おねしょ!・・・ どんだけ雪食べたんだろ?


       IMG_1566_convert_20141218101956.jpg


昨夜は猛吹雪の中センターへ。 イチは22日までステイウォーカーさん宅。

まだ小さいからかわいそうかなぁ・・・と思ったけど

今日から夫が3泊4日で手術入院をする事になって。


       IMG_5703_convert_20141218102111.jpg


何の手術か?というと・・・ おやしらず なのですよ。

普通の歯医者じゃできないらしく 大学病院で。

それも 全身麻酔でやるんですって!

生えていないおやしらずが 歯茎の中でどうにかなっているそうで 

何だか大変・・・


       IMG_0339_convert_20141218101819.jpg


イチの歯は生え替わりの真っ最中!

血だらけになりながら いつもよりカミカミに夢中。


          IMG_3617_convert_20141218102037.jpg


でもなかなかイチの歯をゲットできない。

床に落ちた歯を拾おうとした所で イチに先を越されてパクン!

食べちゃうの。

抜けた歯は いちばんの思い出の品なのに。

母の宝物になるのにね。


       IMG_1052_convert_20141210204449_convert_20141218103419.jpg


夫もイチもいない家は何だかとっても寒い・・・。

ぴいちゃんはいつも以上に甘えてきます。

嬉しい事にぴいちゃんもイチも母のストーカーなので(夫も?・笑)

ぴいちゃんはライバルがいない・・・と喜んでいるのかも!?





コメント
この記事へのコメント
寒いですね。
いっちゃん、いつも可愛くて楽しみに写真を待っていたところです。
寝ている姿がとっても好きです。

だんなさま、お大事に。

我が家も1月に1ヶ月ほど協会からパピーを預かります。
今から楽しみです。
2014/12/19(金) 10:00:48 | URL | ローラはは #-[ 編集]
Re: ローラはは様
ホント寒いです。
でもまだ冬は始まったばかり(>_<)
そちらも雪、降ったみたいですね。

イチの写真、楽しみにして下さっているとは・・・嬉しいです。
正直イチの写真は前の仔達よりも撮っていないような・・・。
ステイから戻ったらバシバシ撮ります(笑)

パピー、楽しみですね~♪
1ヶ月もいたら絶対に返したくなくなりますね!
2014/12/20(土) 18:12:06 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
