甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
人への反応。
2014年12月01日 (月) | 編集 |
人に興味がありすぎるイチ。

来客があると興奮して飛びつき 部屋の中を走り回る。

人好きはいいにしても 人との接し方に問題あり。 

さて どうする?


近所の散歩ではほとんど人には会わないから よけいに嬉しがってしまうのか?と。

ならば 人がたくさんいる場所での反応はどうなのか?

山形駅に レッツら・ゴー!!!



ここはどこ? 的に しっぽを下げて 歩きたくないオーラを発するイチ。

       


でも・・・

人の姿を見つけると 立ち止まってずーっと観察。 動かない。。。

       DSCN3166_convert_20141201083750.jpg


ならば駅構内で人混みの見学を大人しくできるかな? と。


エスカレーターに乗って GO!

       DSCN3171_convert_20141201083839.jpg


乗るときだけ父にポンと持ち上げてもらい 見事に着地。


       DSCN3178_convert_20141201083913.jpg

結構平気で前を見て乗っていた。 しっぽ下がってるけど・・・(笑)


ここはたくさんの人が通る駅の通路。

・・・・・・ イチ シットだよ。


       DSCN3179_convert_20141201083948.jpg


な~んて言ったって聞けるわけがない。


たくさんの人の往来に イチは喜びまくりしっぽを振ってぶっ飛んだ。


       DSCN3180_convert_20141201084023.jpg


・・・・・ 無謀な試みだった。


さて この興奮性はどうしたものか???


この先 雪道での散歩に恐怖を感じる母である。


       DSCN3182_convert_20141201084230.jpg

下りのエスカレーターも見事にクリア。



       DSCN3191_convert_20141201084308.jpg
           「いっちゃん がんばりました。」

と 何を頑張ったのかわからないけど 真面目顔のイチ。

でも母は思う。

・・・いやいや 本能のまま行動してたよね?そんなに頑張ってないんじゃね? と。


帰りの車では乗った途端に寝息をたてて爆睡。

おかげでイチをほったらかして 1時間以上も買い物ができた。

冬物をたくさん買い込み 何だか久しぶりにストレス発散って感じ。

ユニクロだけど・・・。



11月30日 イチ・ちょうど4ヶ月。 体重12.9キロ。

ご飯前のウェイトはできるようになりました。(ちょっと微妙だけどね。)




コメント
この記事へのコメント
いちちゃん、久しぶりに拝見しました!
大きくなりましたね〜。
かわいい〜。なんて素直で、わかりやすい! 
いちちゃんみて、私もはやくパピー来ないかな〜と切に思いました。
寒くなりました。
ご自愛くださいね!
2014/12/02(火) 16:17:28 | URL | ローラはは #-[ 編集]
Re: ローラはは様
お久しぶりです。コメントありがとうございます♪

パピーの成長は早いもので、ここ数日で歯が抜け始め
同時に反抗期もやってきたようで、ちょい悪!な所も出てきました。
素直で可愛いままでいてほしいのに・・・(笑)

パピー、待ち遠しいですね!
パピーが来るまで体力蓄えておいて下さい。
ローラちゃんやラキみたいに、大人しい良い仔が来るとは限りませんよ~(笑)
2014/12/04(木) 17:20:30 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック