甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩デビュー
2014年11月28日 (金) | 編集 |
さてさて・・・ 本格的にお散歩デビューをしたイチなのだが

まだあまりお外が好きではない。


玄関では思いっきり足を踏ん張り 下りられないと主張する。


       


で、ベテランPWさんが「後ろからお尻を押してあげるといいよ。」 と。


・・・・・・ やってみたら 下りれた。(笑)



       DSCN3131_convert_20141123120309.jpg


名前を呼ぶとちゃんと見てくれるし

上手に歩けるね~(笑)・・・ なんて褒めて油断してると

なぜか口をもぐもぐ。

スゴイ早業で拾い食いをしている。


今の時期 落ち葉がいっぱいだから困る。


       DSCN3142_convert_20141123120441.jpg


それにイチは みんなぼくのことがすき! と思っていて


人を見かけるとしっぽふりふりで早足になり その時だけ引っ張りがある。


       DSCN3148_convert_20141123120523.jpg


昨日の散歩では ちょうど小学生の集団下校に遭遇し

イチは嬉しくていつものようにリードを引っ張ってたけど

子供たちは「こんにちは~。」と挨拶をするだけで イチのことはスルー。

興味なし。って感じで 誰も立ち止まって声をかけたり

怖がったり騒ぐこともなく 通り過ぎて行った。


これで 人はみんなぼくにかまってくれる。 と思うのは間違い。

と学習してほしい。 と思う母だった。(笑)



ペットシーツを買いにホームセンターへ。

       IMG_1026_convert_20141123115847.jpg


イチは少しビビりなのか? カートではとても大人しい。 何度も乗ってるのに。


       IMG_1028_convert_20141123115923.jpg


こんな事になっても決してガブガブせず ひっそりと座っている。

       IMG_1031_convert_20141123115951.jpg


ね。いつもみたいに困ったちゃん顔じゃないでしょ!?

緊張してるから少しだけ凜々しい顔になっている。

・・・・・ 実はイチ 結構男前なのだ!!!



昨日初雪が降ったぴいちゃん地方。 

       DSCN3108_convert_20141123123906.jpg


ワンとニャンで暖房前の取り合いになっている 我が家なのだ。


          DSCN3114_convert_20141123122301.jpg


あ~あ・・・ とうとう雪の季節になってしまった。

母もお散歩 やだな。。。


初めての雪遊びではピリナとラキは全く違う反応をした。

果たしてイチはどんな動きをするのかな~???




コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、すくすくと成長中ですね!

確かにこれからの季節、お散歩が…

すっかり猫派になってしまった我が家では
「この季節、もうお散歩は無理~」
といいながら、こたつに入って猫と遊んでおります(>_<)

ぴいちゃんは、ぬくぬくで幸せそう~♡
2014/11/28(金) 21:28:40 | URL | ハミエル #-[ 編集]
Re: ハミエルさま
まだまだお子ちゃまのイチですが、がんばってます。(笑)

猫・・・いいでしょ~♪
ぴいちゃんは夜、私のベッドに潜り込んでぴったりくっついて寝てくれます。
私の方がとっても幸せ~~って感じ♡
犬とはまた違った可愛さですよね♫
2014/12/01(月) 14:53:06 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
