甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
イチとラキ
2014年10月24日 (金) | 編集 |
先月新しいPCに買い替えたら どうも使い方がなれず

なかなかブログ更新できませんでした。


イチはとーっても元気!

体重も4.6キロから7キロをこえ だんだんとパアーアップしてきました。


       


たくさん遊んでよく寝る。 

とっても甘えん坊で お昼寝はいつも抱っこ。

眠たくなると父や母の前に来てピーピーと鳴き

ネコのようにポンと膝に上がってくることもあり ジャンプ力がすごいの。

これから飛びつきに要注意です!!!


       DSCN2984_convert_20141010164243.jpg



キッチン前の柵。 ぴいちゃんだけの通り道なのに無理やり頭を突っ込むイチ。


       DSCN2992_convert_20141022160905.jpg


ぴいちゃんが通るのを見て学習したんだろうが 通れず。

イチは好奇心旺盛で結構賢い???


2回目のワクチンも終わり お散歩の練習を始めているが

リードをカミカミして引っ張り なかなか前に進まない。・・・・ と思っていたら


          IMG_0983_convert_20141022161028.jpg


今日は母の周りをぐるぐる回り ぶっ飛んだ。

イチは興奮性有り???


我が家に来てまだ1が月弱。

毎日色々な発見があり パピーとの暮らしはやっぱり楽しいデス。。。



       DSCN1032_convert_20131118081229.jpg

先日 センターより連絡がありました。

ラキはTP1を通過し このまま仙台で訓練を継続する。 との事。

いちばんの課題だった犬への反応も 今ではほとんど無く

この先もしっかりと訓練だけに集中できる状態だそうです。

何よりほっとしたのは移動がなかったこと。 良かったよかった・・・。

上手くいけば2~3か月後には面会ができる予定だそうです。

ラキ・・・ 会いたいナ。



コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、すくすく育ってますね〜♪
でもまだまだかわいい甘えん坊さんなのね
どの写真もかわい過ぎるゎ〜♡

ラキちゃんTP1通過おめでとうございます!
課題も克服して、どんどん成長してますね
いつの日か面会が楽しみですね(^^)

2014/10/25(土) 19:45:06 | URL | ケインママ #lYyhWzZ6[ 編集]
Re: ケインママさま
イチは甘えん坊すぎて未だに一人でゲージで寝れません。
夜は寝室に連れていき、クレートで寝かせています。
ちょっと甘やかせすぎじゃね!? と思うのですが可愛いから・・・。

ラキは訓練犬の中で一番落ち着いていて
犬舎の主みたくなっているそうです。
草食系男子は卒業したみたい・・・(笑)
ホント早く会いたいです!

コメントありがとうございました。
2014/10/28(火) 14:47:20 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック