甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
社会化。と 泣き虫。
2014年10月06日 (月) | 編集 |
抱っこ散歩で社会化。と言っても

       

・・・・ こんな田舎なもんで

家の近所では人とすれ違うことだってほとんどない。

下校時間に合わせて外に行き 小学生の列を見せたり

せいぜい走ってる車を見せる。 とか

一日に数本しか走らない電車が見れたらラッキーな社会化。 ってところ。


なので休みの日曜日。 車で山形駅にGO!

       DSCN2950_convert_20141006103733.jpg

イチが見てる先は改札口。

ちょうど新幹線が着いたようでたくさんの人混み・・・ イチは真剣。


駅周辺では見た事もない車の数。

色々な雑音。 

知らない人に声もかけられた。

エスカレーターにも乗った。


この日 たくさんのお勉強をしたイチなのであった。


       DSCN2953_convert_20141006103650.jpg



泣き虫小僧だったイチ。

泣き虫はもう卒業しました。

       DSCN2940_convert_20141006103513.jpg

前回の記事の後

夜のハウスの時には もう全く吠えなかったイチ。


母は耳を疑いました・・・。

昼間吠えすぎて声が出なくなっちゃったんじゃね? と心配になりました・・・。


いっちゃん 素晴らしい進歩です。


今ではいつでもハウスでおとなしくできます。  

       DSCN2942_convert_20141006103554.jpg

安心して眠れます。


コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、すごいね♪
いっちゃんたら、もう泣き虫卒業&ハウスをマスターですか〜
覚えるの早いですね〜! すごいな〜
これからどんどんお勉強して、お利口さんになっちゃうんでしょうね♪

ケイン仔ハートン君とレクチャーが一緒なんですね。
今度ぜひ、いっちゃんと2ショット載せてくださ〜い♪
仙台っこたち、ラブもゴルもみんながんばってね〜(^^)
2014/10/06(月) 20:28:42 | URL | ケインママ #lYyhWzZ6[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりです。次の子が来たんですね〜!
なんと、可愛い〜〜。。
羨ましいです。島根は4月以降に次のパピーが来るようです。
いちちゃんの成長を一緒に見せて頂きますね!
ラキ君、ローラも今頃楽しく頑張っているのでしょうね!
ブログ楽しみに見させていただきます!
2014/10/07(火) 17:04:12 | URL | ローラまま #1MqZTUZc[ 編集]
Re: ケインママさま
こんにちは。
イチの泣き虫・・・思ったよりも早く直ってくれて助かりました。
とってもお利口さんです。(親バカ!)

ハートン君の写真、いっぱい撮ってきますね~(^^)/
初めてのレクチャーは「さくまつり」の時なので
ハートン君はきっと超人気者だと思いますよ。
2014/10/08(水) 15:11:19 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ローラまま様
お久しぶりです。
来たんですよ~♪ イチです!
ラキとはタイプが違うので、初めての仔育て。って感じかな~(笑)

ラキたちも入所して2ヵ月以上・・・
そろそろ何か連絡があるかも知れませんね。
みんな元気だといいけど。。。

島根は随分委託ないんですね。
ローラ家はパピー待ちですか?
2014/10/08(水) 15:53:48 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック