甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

その後・・・。
2014年08月07日 (木) | 編集 |
ラキちゃんを見送ってから

部屋の大掃除やら・・・ 大洗濯やら・・・ 逆に色々忙しい毎日です。


歯医者へ行ったり目医者に行ったり 遠くまで買い物に行ったり・・・ね。

で やっぱりつい・・・ 早く帰らなきゃ! って気になってしまう今日この頃。


ぴいちゃんは部屋でのびのびとしています。

       


何処で寝てたって 襲われる心配もないしね・・・ (笑)


       IMG_0869_convert_20140807142143.jpg



暇な時は集めておいたラキ毛を くるくるころころと丸めています。

       IMG_0866_convert_20140807141913.jpg

ハートもできちゃいましたヨ!


それからね。・・・ ラキのパパの繁殖犬ボランティアさんから

とっても素敵なプレゼントが届いたの。

ラキ達兄弟が生まれた時の写真や動画を 音楽入りでDVDにしたものでね。 

毎日それを見て涙しています。

本当に ありがとうございました♪

そして 母もラキの山盛りある写真と動画をDVDにしたい・・・・ と思い

本とPCをにらめっこしています。

はたして できるだろうか・・・ ???



さて

入所後のラキは とても落ち着いていて良い状態のようです。

そう・・・ 犬は常に 今を生きる 動物。 過去は振り返らない。

ラキが今楽しく生活していれば 母はそれで満足です。


今週末から暫くの間 引退犬をお預かりする事になりました。

その仔にいっぱいいっぱい 癒してもらおうと思っています。


そして9月にはまた新たなパピーちゃんが・・・ の予定。 

何だかんだで やっぱり忙しい。 でも その方がいいのかも!?

と うだるような暑さの中 回らない頭でイロイロ考えています。

ぴいちゃん地方 連日35度をこえて・・・ 朝8時にはエアコンON。

暑いデス・・・。







 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
もう次のわんこ決まっているんですね!そして引退犬も。いいですねー。私も早くわんこ触りたいです。
我が家はとりあえず、次のパピーはいつでもOKにしているのですが、手が足りているのか今生まれているわんこはみんなもう委託先が決まっているようです。
我が家にわんこがくるのはもっともっと先になりそうです。
私もイザベルの毛、とっておけばよかったなぁ・・・・
2014/08/08(金) 13:02:42 | URL | イザベルマミー #-[ 編集]
ラキがお世話になりました。
ラキは体調を崩すことも多かったようで心配しておりましたが、
元気に入所することが出来て安心しました。

『ラキの打たれ弱いところはウィングのDNAに間違いなし!!』
とブログを見ながら申し訳なく思っていましたよ~。

しばらくは大人のワンコちゃんと穏やかにお過ごしくださいね(笑)

ウィングの仔を育てていただいて、ありがとうございました。

今後も子供達のこと、見守っております。


PS

DVDはPCを購入した時に入っていた
『Windows Live ムービーメーカ―』というソフトで作成しました。
意外と簡単にできますよ~♪
2014/08/08(金) 16:24:52 | URL | ウィングママ #mWt2sFS6[ 編集]
Re: イザベルマミーさま
コメントありがとうございま~す♪
仙台はボランティア不足で、色々頼まれることが多いんです。
パピー委託はセンターによって年間委託頭数が決まっているそうで、
PW不足の仙台では委託があると、ほとんどがリピーターのPWで回っているようです。
イザベル家にも早くいい連絡があるといいですね!

抜け毛を取っておく・・・なんて、普通考えないですよね。
実は前の仔の時に一緒だったPWさんが、抜け毛を丸めてストラップを作って下さったんです。
それをマネしようと取ってありました。
でもまだ丸めただけデス・・・(笑)

2014/08/11(月) 09:07:55 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ウィングママさま
コメントありがとうございま~す♪

ラキとのパピーウォーキングは最高に楽しかったです。

入所して2週間・・・
ラキは既に先輩犬と同室になり、犬舎ではとても落ち着いているそうですよ。
体調も問題なく元気にしているようで
私としては、ここまで乗り切ったらラキはもう大丈夫!・・・と安心しています。

> 『ラキの打たれ弱いところはウィングのDNAに間違いなし!!』
> とブログを見ながら申し訳なく思っていましたよ~。

全然そんなこと無いですよ! ラキの可愛いところです。
親バカとしては 『打たれ弱い=聞き分けが良い=とっても良い仔』 となってます。(笑)
でも訓練ではどうなのか?・・・ ちょっと心配!

これから先、ラキの状況がわかりましたらお知らせしますね。

ラキのDVD、頑張ってみます。

ありがとうございました。
2014/08/11(月) 10:17:59 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
