甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近のいろいろ。
2014年04月15日 (火) | 編集 |
ラキ 自分の布団と格闘しガブガブしてたので

       

母に怒られた。


一瞬にしてテンションが下がり しゅん  となる。

       DSCN2106_convert_20140415102947.jpg

そんなに母が怖いのか?

相変わらず 打たれ弱いラキちゃんです。

( 聞き分けのいい とっても良い仔。 とも言う・・・笑。) 



日曜日。 ここは病院。

       DSCN2115_convert_20140415102751.jpg


つい1週間前に男子がなる病気になり処置してもらい お薬服用中なのに

今回は下痢と嘔吐。 原因はわからずで・・・ 整腸剤も追加で飲むことに。



この日は募金活動があり 母はグッズ売り担当だったので一緒に出掛けました。


この仔は 「初めまして~♪」 の 現役盲導犬くん 4歳。

          IMG_2216.jpg

みんなに触られてもずーっと寝ているの。


でもユーザーさんが声をかけるとちゃんと反応するし

ユーザーさんが休憩に行った時には

「お父さんどこいくの?」 って感じで 行った方向をずっと見ていてね。

とってもお利口さんで可愛いかった~♪



今回PR犬がいなかったので ラキが少~しだけ活躍しましたよ。

          IMG_0158.jpg


おとなしくダウンしてると思ったらね・・・

          IMG_9129.jpg

何と パピーコートの前部分をガジガジと食ってました。

んもぉ~~ 



そして昨日は ぴいちゃん地方もやっと桜開花となりとっても暖かかったので

キレイで眺めの良い公園にお出かけしました。

最近 自分から車のクレートにポン!と乗り降りできるようになったので

母とふたりでどこでも行けます。


                    ( ↓ 遠くに見える雪山は月山。)
          IMG_0332.jpg


でね。帰って来てガブガブとお水を飲んで またゲボッと吐きました。

とりあえず下痢は治まったのですが 一体どうしたんでしょうかね・・・


そんな体調絶不調な中 昨日からラキはお泊まり訓練です。

午後に訓練士さんがお迎えに来て行ってしまいました。 


先に車に乗っていたララちゃんはラキが乗るなり 車が揺れるほど大騒ぎでね。(笑)

まぁ ララちゃんも一緒だし同じ月齢のゴールデンちゃん達もいるので

楽しいお泊まりになるでしょう。 きっと・・・


父と母はとっても寂しいので ゲージの中にコラキちゃんを入れ我慢!

       IMG_0685_convert_20140415110949.jpg

ぴいちゃんはまた違うヤツがやってきた・・・ と思ったのか

恐る恐る近づいて じーっと見つめる姿が可笑しかったデス。

       IMG_0686_convert_20140415111025.jpg


ラキは 19日(土)がパピーレクチャーでお迎えになります。

ラキがいない間に
大掃除や衣類の整理や色々やりたい事がいっぱいあるんだけど
何から手を付けていいのやら。
とりあえず今日は大物の洗濯をして 洗濯機5回も回しました。
我が家消費税アップ前に洗濯機を購入。 大活躍です 
でもね。干すところがなくて 今部屋中が洗濯物だらけなのですよ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
