甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩。
2014年04月08日 (火) | 編集 |
4月になって少し暖かい日が続いたと思ったら

先週の土日には 強風と共に雪が舞ったぴいちゃん地方。 ・・・・ とっても寒かった。

今日はお日様が出ていて暖かそうなんだけど 風が強くて。 ・・・・ やっぱり寒い。

ぴいちゃん地方 桜はまだ先のようです。


風が強いとネコっちは外を見るのが楽しい。

          IMG_0664_convert_20140408103943.jpg


雪でも葉っぱでも動く物何でも真剣に見つめている。

ラキの事もね。   ↓

          

お気に入りのホースで母と楽し~く引っ張りっこ。

ぐいぐいとスゴイの。ラキの力はハンパ無いです。

初めは優しく「アウト」 と言っても無視するので

最後は 「ラキ~ アウト! 離しなさい!」 と叫ぶ事になる。


          IMG_0644.jpg


ラキはまだ拾い食いや匂い取りが直らないので (前よりは少しだけましかナ。)

訓練士さんに相談したら

少し遊んで疲れさせてから出掛けてはどうでしょう。・・・ との事だった。

なので庭で遊んでからお散歩スタートです。


・・・・ スゴイですよ。 匂い取りも拾い食いも 全くしません!



だって~~~


大好きなホース離すわけもなく 咥えたままお散歩だから・・・


          IMG_0661_convert_20140408103057.jpg


でもほんとにスゴイの。 これ咥えてると

まっすぐ前を向いてどんどん歩き 地面や電柱や木なんかも全く気にしない。

引っ張る事もなく母の少し前を タッタッタッタ・・・ と一定のリズムで

とっても気持ち良い歩行なのです。


これはいったい・・・???


最近のラキのこんなお散歩風景。 良いのだろうか???



途中 「シット!」 のコマンド。  「グーット!」   「アウト」・・・

          IMG_0660_convert_20140408103023.jpg
           ぜーーったい やでしゅ!  ~~


・・・・ 30分くらいは平気で咥えたまま歩いています。(笑)






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
