甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
ブラッシング。
2014年03月29日 (土) | 編集 |
ここ数日 とっても暖かいぴいちゃん地方。

雪もすっかり消えて 庭にも出られるようになりました。


お散歩中のラキが ハァハァ言ってちょっと辛そうなの。

帰って来ると玄関前でゴロンとひっくり返るの。


・・・・・ 今からそんなんで大丈夫か~? これからもっともっと暑くなるのに。


少し前から抜け毛がスゴイ。

せっかくのいいお天気なので 庭で念入りにブラッシング。

          


最近ようやくブラシにも少し慣れてきたようで

大人しくさせてくれる時もあるんだけど・・・


       DSCN2093_convert_20140329142300.jpg


まだちょっとガブガブしてお遊びモードになっちゃう時もあるかナ。


       DSCN2095_convert_20140329142340.jpg


ラキは抜けた毛を食べようとするから困る。 何でだろ?

こんな仔いるのかしら?


          DSCN2092_convert_20140329142217.jpg



この様子を部屋で見守るぴいちゃん。 ↓

       DSCN2091_convert_20140329142833.jpg

ぴいちゃんはブラッシングが大好きで

「ブラッシングだよ~。」と呼ぶとちゃんとやって来て 広げた新聞紙の上に座る。

ラキのラバーブラシでやってみたら ぴいちゃんの毛もスゴイ抜けた。


・・・・・ ラキ ぴいちゃんを見習いなさい!!!




※  お・ま・け  ※

いたずらをしたので 強制ハウスさせたら

       DSCN2086_convert_20140329141923.jpg
                  ・・・ ちょー不満。。。

って感じなのかな?



コメント
この記事へのコメント
今の季節、犬も猫も冬毛が抜けるよね。

ぴいちゃん、ブラッシングが好きなんだ~。

そういえばハミエルもブラシをガジガジして大変だったな~(^_^;)

ラキくんのいじけた顔、笑える~!!
2014/03/30(日) 20:24:52 | URL | ハミエル #-[ 編集]
Re: ハミエルさま
こんにちは~♪
ほんと今の時期、ワンもニャンも抜け毛で大変です。
ミルクくんはちゃんとブラッシングできますか?
ネコちゃんは特に嫌がる仔が多いので、小さい時から馴らしておくと楽ですよ。
(ネコは吐いちゃいますからね。)

最近のラキはいたずらも多いけど・・・ やっぱり可愛いです。(笑)




2014/04/01(火) 18:05:52 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック