甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パピーレクチャー。
2014年03月17日 (月) | 編集 |
3月15日(土) L胎2わんとN胎のゴールデンちゃん2わんが集合。


9月の委託以来 やっと妹のララちゃんと再会できました。

       DSCN2021_convert_20140316205504.jpg


母はララちゃんを見た瞬間 「小っちゃ!」 と思った。

いつもラキしか見てないから

ラキはいつまでも小顔でパピー顔で体型も細いなぁ。 と思っていた。

でも・・・ ララちゃんやゴールデンちゃんを見て それは間違いだと気づいた。


ラキの顔は充分にデカイ! (でもみんな女の仔だから・・・)

それにみんなひょろっひょろで 比べるとラキは決して細くない。 (でもみんな女子だし・・・)


ラキ この日の体重 23.75キロ。 (ララちゃんは21キロ位ですって。)

       DSCN2020_convert_20140316205433.jpg


ララちゃんはラキの足のにおいをかぎ

       DSCN2018_convert_20140316205357.jpg


なぜか ひっくり返り・・・  ラキは ぶっ飛んだ。(笑)

       snap_piichi222_201431102347.jpg



この日は春休み見学会が行われていて

パピーウォーカーに興味のあるご家族がたくさん集まっていた。


今回のレクチャーは みんなの前でパピーの一日を再現し

(排泄・ご飯・ハウス・夢中作り・お散歩 など。)

たくさんの人に大人しく触ってもらう練習。 (飛び付いたり 舐めたりはダメね。)

       snap_piichi222_20143183514.jpg


ラキは普段子供と接する機会が全くないので とっても心配だったの。

でも全然平気で大人しく触らせていた。

しっぽブンブン振って 喜んでいた。 ・・・・・ エライぞ! ラキ 


       snap_piichi222_20143184212.jpg


笑えたのが

保育園児くらいの男の子が 「ヤダヤダ この仔は触れない~!」 って。

黒い子はちびっ子には人気無いだろうナ!? と思っていたが予想通り。

ラキの周りにはチラホラとしか集まらず・・・


       snap_piichi222_20143184345.jpg


気づくとみんなの所では撮影大会まで始まっており とても賑やかだった。


           snap_piichi222_20143184440.jpg


・・・・・ ラキに いい仔いい仔してくれたお友達のみんな  ありがとう・・・ 



ララちゃんとお別れの時 草食系男子のラキが積極的な行動に出た。 クンクン攻撃!

       DSCN2029_convert_20140316205537.jpg

そして・・・・・・ ララちゃんに 殴られた。(笑)


       DSCN2033_convert_20140316205609.jpg

ララちゃんはとってもおっとりした可愛い女の仔に成長してました 






コメント
この記事へのコメント
ララとラキ、久しぶりの兄妹再会ですね。

ウィングも懇親会でコノハママと再会したのですよ。
久しぶりの再会で父母ともに脚が短いことが判明しました~。

ララの元気そうな姿を見ることが出来て嬉しいです。
ありがとうございました。
2014/03/18(火) 12:55:08 | URL | ウィングママ #-[ 編集]
Re: ウィングママ さま
こんにちは。コメントありがとうございます。

> ウィングも懇親会でコノハママと再会したのですよ。
> 久しぶりの再会で父母ともに脚が短いことが判明しました~。

・・・・・ 恐るべし DNA!(笑)

ララちゃんはラキよりも大人しい感じでした。
ふたりともとってもお利口さんで良い仔です。
きっとこれもDNAですね~♪

2014/03/19(水) 15:01:23 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
