甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

去勢手術。
2014年02月05日 (水) | 編集 |
2月1日 去勢手術 終わりました。

こんなに大っきいエリザベスカラーを付けられたので

大変な事になりまして・・・。


       DSCN1781_convert_20140203104729.jpg


なんとゲージに入れない。。。


       IMG_7731_convert_20140203105011.jpg


色々考えて トイレサークルならぎりぎりダウンもできるので

夜はサークルにナスカンを付けて出られないようにして寝かせることに。


毛布で囲う事はできないから寒いだろうし

ラキが動くとサークルごと ずずず・・・と移動してしまうし

心配なので 母が近くのソファで寝る事にした。


       DSCN1784_convert_20140203104809.jpg
                                (頑張ってお水のんでる。)


ラキだってこんなデカイのつけてちゃ 眠れるわけがない。

シットしたりダウンしたり クンクン鳴いたりね。


なので昼間エリザベスカラーを外してあげると ずーっとへそ天で寝てます。

       DSCN1788_convert_20140205091203.jpg


協会からは 術後もストレスにならない様に少しお散歩を と言われていましたが

病院からは禁止されているので 外には出られません。

(多分傷口が濡れてしまうからでは?)


でもずっと寝てるので「お外行きたい。」とも言わないし 母は楽です。


ラキと一緒に?寝る事2日間。 いや!眠れないこと2日間。

協会に事情を話すと

絶対にゲージに入れる大きさのエリザベスカラーを送ってくれました。


こんなにすっきりしたもの。

       DSCN1809_convert_20140205091700.jpg


これならラキも少しは楽かな!?と思いきや

付けてすぐはやっぱり暴れまくりました・・・(笑)



そしてラキのご飯が2回食切り替えのため だんだんと少なくなり

おまけに1日絶食し(手術で) とうとう 150g×2回 に。

ラキが少しずつ小さくなっていってる気がする 父と母なのであった。

なんでだろ???



2月3日 豆まきをするのを忘れ 昨夜密かにやりました。

          DSCN1804_convert_20140205091616.jpg
                        鬼はラキが食べてくれました・・・。





コメント
この記事へのコメント
ラキちゃん、手術お疲れ様でした!
エリザベスカラー、コンパクトなタイプもあるんですねえ。
お水飲んでる姿、かわいそうだけど、ちょっとかわいい。。。
春真はすでに去勢済みで我が家に来ましたが、まめこは避妊手術の後、数日別犬のよだったの、思い出しました・・・
2014/02/10(月) 12:34:59 | URL | 梅 きゅう #-[ 編集]
Re: 梅きゅう 様
お久しぶりです。
コメントありがとうございます~♪

ゲージに入らなかった時はどうしようか? ホント悩みました。
術後、あんな煩わしい物付けなくても良い方法考えて欲しいですね!

まめこちゃんは大人しかったのかな?
2014/02/12(水) 17:08:06 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
