甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
6ヵ月齢。
2014年01月27日 (月) | 編集 |
早いものでもう6ヵ月。ラキが家に来て4ヵ月すぎました。

体重・・・・ 正確ではないけど

家の体重計で父が抱っこをして測ったら 21.9キロ。

胴長?なので 人用長座布団でピッタリの大きさです。

       


身体は大きくなっても まだまだおこちゃまでね。

抱っこが好きで いつも父や母にくっついていたいので足下ダウンが得意。


今は可愛い反抗期真っ最中で ちょい悪パピーに変身しています。


       IMG_3647_convert_20140127074800.jpg


明日から3回食から2回食への切り替えが始まります。

お昼ご飯をだんだんと少なくして 7日目にお昼ナシ。

2回食になったら

仔犬用フード(アイムス チキン)から成犬用フード(アイムス ラム&ライス)に

6日かけて切り替えます。


何だかイヤだな。。。

ラキはご飯の時間をちゃんとわかってるので

お昼はどうやって気をそらしてあげればいいのかしら・・・。


すぐに下痢をするし ツーのリズムも狂うだろうし・・・。


ラキはとても偉くてね。 今までお散歩でもツーの失敗をしたことがありません。

スゴイでしょ。

ワンの失敗は2回くらいあったかな。

散歩から帰ってくるとダッシュでトイレに駆け込むので サークルは開けて出掛けます。

じゃないと突進して大変な事になるので。(笑)

このままワンツーの失敗ナシ!でいきたいけど これからどうなるでしょう?


それから土曜日(2月1日)に 去勢手術をします。

これもまた術後の体調とか色々心配で・・・ 性格とか何か変化はあるのかしら?


何だか暫く母は気分的に大変そう。。。



          IMG_4282_convert_20140127083018.jpg
                     ↑  甥っ子が受験生でして・・・・ ラキも応援してるよ♪





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/29(水) 21:48:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック