甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
2014年 スタートです。
2014年01月08日 (水) | 編集 |
あっという間にお正月も終わってしまいました。 ・・・と言っても

我が家は喪中なのでお正月らしいことは一切無く の~んびりと普通の生活でした。


夫だけ実家の用事やら実家の雪掻きやらで 出掛けることが多く忙しくしており

年越しもぴいちゃんとラキと3人で過ごしました。


          GRL_0116_convert_20140108114219.jpg
          ぴ: 「おそくなりましたが あけおめ ですよ。」



ラキは体重20キロになり

ほとんどの乳歯が抜け 犬歯があと1本残っているだけです。

散歩中の拾い食いがあるので きっと歯も飲み込んじゃうかナ!? と思ってたけど

意外や意外・・・

米粒よりも小さいのから大きいものまで 14本もゲットできました。


訓練士さんに 「歯が生え替わると同時に反抗期がやって来る。」 と言われましたが

今はまだ可愛い悪戯が少し増えた。 位のもんで助かってます。

手袋を咥えて逃げ回る・・・ とか

立ち入り禁止の和室に入る・・・ とかね。


       DSCN1692_convert_20140107135132.jpg


それよりも気になるのが ラキの体型。


・・・・・・・ とても足が短いの。


カイカイ~! ってする時も全然足が届いていない。

胴ばかり伸びて体高が高くなっていないような・・・


          


足がスラーッと長く カッコイイ黒ラブくんになってほしい

母の願望です。。。


足はこれから伸びてくるのかしら

まだまだ成長期だし きっと伸びてくるのよね



コメント
この記事へのコメント
No title
ぴいちゃん、似合ってますね~(^^♪

ラキくんは、お顔が可愛いので、足が短くてもOKです!
全然、気になりませんよ!

今年も元気なラキ&ぴいちゃんのお顔、見にきますね~♡
よろしくお願いします!
2014/01/10(金) 10:06:42 | URL | ハミエル #-[ 編集]
Re: ハミエルさま
ぴいちゃん 可愛いでしょ!?
ぴいちゃんはかぶり物や洋服を着せると動かなくなります。
ラキとは大違い・・・

足 やっぱり伸びてほしいよ~!!!
このまま胴だけ伸びると別の犬種になります(笑)

コメントありがとうございました♪
こちらこそ よろしくお願いします。
2014/01/13(月) 11:59:26 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック