甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
大寒波と雪遊び。
2013年12月16日 (月) | 編集 |
寒い。。。 

ぴいちゃん地方 先週末からすんごい寒いんです! 昨日なんて最高気温が -1℃

12月にしては大変な大雪となりました。


そんな土曜日。

雪初体験のラキに 雪の中を思いっきり走らせてあげようと

ロングリードで庭へ出ました。


       DSCN1514_convert_20131215112320.jpg


 い~ぬは喜び に~わ駆け回り 

・・・・・ の はずでしたよね~


ところがラキは止まったまま 臭い取りに夢中・・・ 


       DSCN1505_convert_20131215111953.jpg



父がボールを見せて・・・・・


       DSCN1516_convert_20131215112355.jpg
「お~~~!のってきたかナ」 と思うも



投げたボールをほんの少し追っては止まり また雪に鼻を突っ込む。の繰り返し。


       DSCN1513_convert_20131215112239.jpg


まあ初体験だし 雪に慣れれば走って遊ぶようになるでしょ! と思っていたが

今日になっても全く遊んではくれませんのよ。。。


雪にズボズボ入ってはのそのそ歩き クンクンクン・・・

おもちゃを投げても知らんぷりですの。。。


       DSCN1512_convert_20131215112157.jpg



でね。不思議なのが・・・・

ラキは外から帰るとテンションMAXで スゴイ勢いで走り回る。

玄関で足を拭くと走って部屋に入って行き そのままトイレへGO

ワンをしてから 部屋中を駆け回ります。いつもです。???


ボール遊びも部屋の中では大好きです!


これ 何か違うでしょ ・・・ 




コメント
この記事へのコメント
雪の中でくんくん?慎重なんでしょうか? 雪にまみれて かわいいお顔!
2013/12/27(金) 09:47:10 | URL | ピリナまま #3eQvvr92[ 編集]
Re: ピリナまま様
お久しぶりですね~♪
ラキは未だに雪の上では走りませんよ。
慎重って言うんですかね?
ピリナは喜んで駆け回っていたのに・・・。
性格が全然違っておもしろいですよ!

コメントありがとうございました。
皆さんお元気で良い年をお迎えくださいね!
2013/12/28(土) 10:27:41 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック