甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初シャンプー。
2013年12月09日 (月) | 編集 |
12月7日・土曜日。 初シャンしにセンターへ行ってきました。

先月レクチャーでセンターに行った時 色々な物にビビっていたラキ。

今日は

自動ドア OK! ・・・・・ って言っても前に人がいたのでドアは開いていた。

足マット OK! ・・・・・ 前に人がいたのでそっちが気になり マットに気づかず。

エレベーター OK! ・・・・・・ と言いたいが やっぱり後ずさりした。

って感じで 2階のグルーミング室へ。


       


まあ初シャンなので 大変なのは父も母も覚悟してました。。。


       DSCN1486_convert_20131209115836.jpg


脱出しようともがき ビチョビチョのまま飛びついてきた時は少し焦りましたけど・・・。


       DSCN1488_convert_20131209115927.jpg

 
普段無口なラキが 「クンクン・ピーピー」が止まらなくてね。。。


       DSCN1489_convert_20131209120030.jpg


でも足をふんばって必死に耐えましたよ。


       DSCN1491_convert_20131209120117.jpg


お次はドライヤー。

ドライヤーはね・・・ ラキは音に敏感だから絶対に怖がると思っていたので

家で母がドライヤーをかける時は一緒に洗面所に連れて行っていた。


初めは逃げてドアの隙間から覗くだけだったけど

最近はちゃんとついて来て見ているので 悪戯して突然ドライヤーを向けて

ラキをビックリさせて遊ぶこともできる。(笑)


でもそんな事は全然ためになっていなかった。。。


       DSCN1493_convert_20131209120219.jpg


狭い台の上を動き回り落ちそうになる。

敷いたタオルをガブガブする。

ドライヤーを咬もうとする。

おまけに カメラまで食べようとした。。。


       DSCN1494_convert_20131209120308.jpg


まあ初めての体験だったので 今回は何でも良し! としましょう。

次からはきっと大丈夫!!!


※ ラキ この日の体重 15.1 キロ ♪♪♪



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/11(水) 19:48:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
