甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
おでかけ。
2013年12月02日 (月) | 編集 |
ワクチン接種から一週間。

ノミダニ予防薬もつけて やっと本格的なお散歩デビューをした ラキくん。

とーっても寒かった土曜日。 とりあえず雨もみぞれも雪も降らなかったので

おでかけをしてきました。

       CIMG0166_convert_20131202082124.jpg


車で30分ちょっと・・・ 新幹線が止まる山形駅。

歩道はキレイだし人もたくさん通るので お散歩のいい練習になります。



                ↓ このカートみたいな中には保育園児たちが6人位乗ってました。
      CIMG0163_convert_20131202081755.jpg

「わんちゃーん!わんちゃーん!!わんちゃーん!!!」 と呼ばれて しっぽブンブン。

ラキ 自分はわんちゃんだと知ってるのか???


そして ラキが見つめる先。

       


足をふんばって動かない先には・・・


       CIMG0172_convert_20131202082303.jpg


エスカレーター


        CIMG0173_convert_20131202082356.jpg


まあ 絶対に無理だとわかってたけど

抱っこができる小さいうちに経験させてあげようと思ってね。


       snap_piichi222_2013121103138.jpg


ぴいちゃん地方 エスカレーターがある駅はここだけなので

なかなか経験させてあげられない。

きっとエスカレーターの練習ができるのは 雪が溶けた春頃。

そうなるとラキは8ヵ月すぎてしまうので もっと怖がるようになってしまうだろうナ。。。


          snap_piichi222_2013121103745.jpg

ちなみに 我が家の最寄り駅は無人駅・・・ 電車は一日に13本しか通りませんのよ。(笑)



今回もうひとつラキの練習は 車の助手席の足下でダウンしている事。

       CIMG0196_convert_20131202082725.jpg


足下に座らせると 「ヤダヤダ~!だっこ~!」 と いつも母の膝に上がってくる。

母はもうそろそろ辛いの。


だからこの日は心を鬼にして ラキの要求は受け付けませんでした。

そしたらこんな風に母の股の間に顎を乗せちゃって・・・ 5分位 この体勢でね。


       CIMG0197_convert_20131202082806.jpg

もうホント可愛いんだもん  やっぱり抱っこをしてしまう母であった 




コメント
この記事へのコメント
このお顔!ちょ〜カワイイ!
チュッ!
2013/12/27(金) 09:54:08 | URL | ピリナまま #3eQvvr92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック