甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

悪知恵?
2013年11月22日 (金) | 編集 |
柵のこちら側はキッチン 

        DSCN1430_convert_20131122083357.jpg


扉が開いていても ラキは絶対に入らない。

ご飯支度をしていても いつもこの位置でちゃーんと待っているか

母の顔が見える所で寝ている。(対面キッチンなので)

ラキはとってもエライ  ・・・ と思っていたの。

 
        DSCN1431_convert_20131122083444.jpg


キッチンにはぴいちゃんのお水・自動給水器ピュアクリスタルが置いてあり

この位置から見える。

昨日ぴいちゃんがお水を飲んでいたら・・・・・  なんと 入って来ていた。

そぉ~っと そぉ~っと 

母にもぴいちゃんにも気づかれないように。。。

その姿を見ていた父は ラキの怪しげな行動に感心したそうだ。???

そんな知恵もついてきたとは・・・・ 恐るべし ラブラドール 


これからもっと頭がよくなって 反抗期も来る。

油断してはならぬ・・・ と 改めて思う母なのだった 


最近話しかけると 首をかしげる仕草をする。

        snap_piichi222_201311584525.jpg

話しをちゃんと聞いてる って事だね 



 ラキのおもしろ行動・・・
ご飯の後 食器をほりほり・ほりほりします。
掘ったらご飯が出てくると思ってるのかしら 






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
