甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラキくん 外に出られない ・・・の巻。
2013年11月05日 (火) | 編集 |
ラキの散歩練習が始まって 何気にビックリしたこと。

???

玄関から下りられない。

       DSCN1325_convert_20131105090235.jpg


クンクン・クンクン ウムウム ・・・・「ムリムリ!・ぜったいむりでしゅ!」 と。

足をふんばって動こうとせず 後ずさりしてしまう。

       DSCN1326_convert_20131105090318.jpg

(母 心の声。)

・・・・・ えーーーーーっ!? 無理なわけないじゃん!こんな段差。

・・・・・ じゃ どうしてソファには飛び乗れるのかナ?飛び降りれるのかナ?

・・・・・ どうしてよ? おい。


草食系男子のラキにこんなこと言ったらブルブル震えて よけい無理そうなので

猫なで声で呼んでみたり ガンバレ~!と応援したり おもちゃみせたり 

色々お試し中!


       DSCN1347_convert_20131105090642.jpg

でも外に出ると楽しそうに 歩いたり走ったりするようになりました。

ぴょんぴょんと飛び跳ねる姿が ちょー可愛いくってね 


       DSCN1328_convert_20131105090401.jpg

外の階段もたったの2段だけど やっぱり無理なようです。

       DSCN1330_convert_20131105090439.jpg


玄関の階段なんてほんの段差です。

まさかこんな所が怖くてイヤがるとは思ってもみませんでした。

家に来てすぐの頃 平気でソファに飛び乗った事が数回ありました。(今はやらないけど)

それにソファに座って抱っこをしていると 自分でポン!と飛び降りる事もあります。

ソファよりも全然低いよ・・・ ラキ 頑張れ~!!!




 おまけ 
        母とお昼寝 
         
      フードを被ってるのは ラキに耳をちゅぱちゅぱされるから・・・ (床で寝ています。)




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/14(木) 12:36:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
