甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

断水。
2013年07月24日 (水) | 編集 |
関東地方は水不足で節水らしいが・・・

ぴいちゃん地方は大雨・洪水のニュースで
土砂災害や浸水でお年寄りが救助されてる映像等が
全国に大々的に流れた。

山形県大江町では・・・ 
「いやぁ~!こんな事で有名になっちまって。」
・・・な会話が所々でなされている。

それよりも何よりも
お水が出ませんのよ。

大雨でダムや川の水が濁り
浄水施設の処理が追いつかないんですって。

ぴいちゃん家は昨日の夜から断水だが

天童市の知人宅は先週の金曜日から断水していて
今日で6日目突入ですってよ。
この暑い最中洗濯も出来ず お風呂も入れず
イライラもピークに達してるらしい。
当たり前だよね。

私なんて断水初日にしてどうすればいいのか!?
・・・不安 ・・・不安。

震災時の教訓から
朝ご飯は全ての食器類にラップをして使った。
洗い物がでないように。

今日もこれから大雨の予報がでている。

いつまで続くんだろ・・・ 断水。



       



昨夜 ぴいちゃんが
いつものように外を眺めていた。
・・・・ 夜だから真っ暗よ。

120523_101631_convert_20130724103647.jpg

いつも我が家を覗くネコがやってきて
網戸越しにぴいちゃんと一乱闘ありましてね。

怖い怖い・・・。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
