甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

とっても久しぶりに更新してみました。
2013年06月12日 (水) | 編集 |

ぴ: 「おひさしぶりぶり・・・ ぴいちゃんですよ。」
       

ブログさぼって早5ヵ月!?・・・
すっかり真夏日のぴいちゃん地方です。
まだ梅雨入りしていません。
ただ暑いです。。。


冬の間 暖かい部屋で寝てばかりいたぴいちゃん。
4月初めにワクチン接種で病院へ行ったら
体重・・・ な・な・なんと4.4キロ。。。

常に3キロ台キープのちびっ仔ぴいちゃんが
いつの間にかお腹だけ たぷたぷなんですよ。
中年太りって 人間もネコも同じ所に脂肪がつくのね。。。

 
       IMG_0026_convert_20130611105103.jpg
ぴ: 「かいじゅうがいないから ゆっくりねれますよ。」


ぴいちゃんが言う 怪獣 とは この方ね ↓

       IMG_6187_convert_20130611105316.jpg
・・・・ ピリナちゃんは元気に暴走中。。。


そう ピリナが我が家を巣立ち1年・・・
今月で2歳になります。


1歳の誕生日は犬舎でスタッフさん達に
「ハッピバ~スデー♪」と
歌ってもらっただけだった。・・・と思う。
お誕生日だからって 特別食なんて絶対に出ないでしょ!?


今年は 初めて家族に囲まれて
きっと盛大にお祝いしてもらえるんだろうナ。。。

       ___convert_20130612081930.jpg
・・・・ ピリナ~ 食べ過ぎるなよ~~~!!!



この前の日曜日には
「レトリーバー交流会」・・・ってのが 仙台の dogwoodさんでありまして
少しだけ行ってきちゃったの。

(写真 顔出しちゃってるけど 小さいしボケてるし大丈夫???)
   01_convert_20130612082017.jpg

キャリアチェンジ犬・PR犬・引退犬
たくさんのラブちゃんが来てました。

みんなみんなとっても良い仔で
久しぶりに癒されてきました。

私 ラブちゃんの頭が大好きなんです。
左手は顎の下・・・右手で頭ナデナデ
もうあの感触がどうしても忘れられないのですよ・・・笑。


只今犬ナシのぴいちゃん家。
本当は4月にパピーがくる予定でしたが
義父が入院したり色々と我が家の事情も変わってきました。


お腹ポニョ・・・のぴいちゃんは
小さい時から同じ病院食を与えていましたが
9歳になった今
若い時と同じ物を同じだけ食べていたのでは ダメなのでは? と思い
今のフードがなくなったら 体重測定をし
動物病院の先生に相談しようと思います。




※ ~~~ お ・ ま ・ け ~~~ ※

dogwoodさんにいた 何だか中途半端にサマーカットしていた アルパカちゃん。

IMG_4136_convert_20130611105417.jpg
近い近い・・・

何だかすごい近付いてくるんだけど 触ると「ビクッ!」・・・ってなる。
手触りは気持ち良かったデス。。。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
