甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

そーちゃん。
2013年01月22日 (火) | 編集 |
そーちゃんが家に来て
久しぶりに犬との癒された生活です。

そーちゃんとのお散歩が楽しくて
雪でも汗をかく位 たくさんたくさん歩いてますよ。(笑)

ぴーちゃんとも馴れて 追うこともしません。  えらい・エライ・・・

130121_214215_convert_20130122084235.jpg

そーちゃんは ご飯以外は何も口にしません。

おもちゃやガジガジかじるボーンもいらないの。  不思議だ~!?・・・

なので 全然気にせずリモコンも置きっぱなし。

DSCN0970_convert_20130122084347.jpg

後を追って2階にもついてくるけど 全くいたずらはない。

いつも置きっぱなしのぴいちゃんのカリカリも興味なし。  ラブらしくないナ・・・


      DSCN0978_convert_20130122084515.jpg
近所の八幡様にお参り・・・

「そーちゃんがPR犬になれますように。 元気で幸せに暮らせますように。」

PR犬になったら そーちゃんはPWさんの所に帰るのだろうか?
それとも他のボランティアさん??

もしCCになったとしたら そーちゃんを引き取る人はとってもラッキー。  いいな・・・

DSCN0972_convert_20130122084429.jpg

そーちゃんは大人しくて良い仔すぎるけど
ひとつ・・・

「ワンツー」が苦手なの。

どんなコマンドも聞くのに
「ワンツー」のかけ声だけはイヤみたいで 固まる。。。
頭をぐったりと下げて だんだんと眉間に皺がよってくる。  おもしろい・・・

今のそーちゃんは
訓練の成果なのか?
もともと生まれ持った性格なのか?
PWさんの育て方がよかったのか?  どうなんだろ!?・・・





コメント
この記事へのコメント
No title
ぴいままさん
早速、遊びに来ちゃいました~
パピーウォーカーねぇ。
私もハッチを家に迎える前に一瞬頭をよぎりましたが・・・
私は情が移ってしまい離れられなくなるので、無理です。

その辺の事を割り切って、活動をしているぴいままさん尊敬しますよ。
多分私は割り切れないので、セラピーの方に行ったのかも知れません。

これから、よろしくお願いします。
また、お邪魔させてくださいね。
2013/02/14(木) 18:32:51 | URL | hathcmam #WhhhbWPs[ 編集]
Re: hathcmam さま
hathcmamさん いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます m(_ _)m

> パピーウォーカーねぇ。
> 私は情が移ってしまい離れられなくなるので、無理です。
確かに・・・パピーでも一時預かりした仔でも
別れる時はとってもとーっても辛いです・・・涙。
割り切ってやってるわけではないのですヨ。。。
でも犬について知る
とってもいい勉強になっています。
いつかはキャリアチェンジの仔を引き取りたいと思っています。

セラピードッグについても何だか興味がわいてきました・笑。

ぴいちゃんブログ なかなか更新していませんが・・・
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。

2013/02/15(金) 17:30:08 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
