甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬の準備。
2012年11月30日 (金) | 編集 |
気がつけば・・・すっかり冬のぴいちゃん地方。
もう12月なんて1年って早すぎる。

先週末 去年よりも3日遅れで初雪が降った 

火曜日は突風で吹雪きになった 

121127_154727_convert_20121127161950.jpg

ぴいちゃんは落ちてくる雪を眺め

舞い散る雪と飛んで来る葉っぱを追いかけ 部屋中を駆け回った 

いつも寝てばかりいるから たまにはいい運動になる 


今年は暖冬と予測されていたはずが
今になって やっぱり今年も寒いかも! と発表された。

頼むから去年のような豪雪にはならないでほしい。。。
・・・・正確には今年の1・2・3月ね。

121127_154527_convert_20121127161903.jpg

花壇や木の雪囲いをし 車のタイヤ交換をし


リビングには絨毯。
そして隙間にはタイルマットをせっせせっせと敷いた。
フローリングが見えてると寒いから・・・。


和室にはホットカーペット。
コタツよりも電気代がお得らしいので
数年前から我が家はホットカーペット派に・・・。

それにぴいちゃんの可愛い寝姿を見られるのもいい。

111227_180101_convert_20111227203022.jpg
ぴ: 「ぽかぽかで しやわせ~ 

こっちまで幸せ気分になるのが不思議。



暖房の前では いつもお腹を見せて転がる。

121119_073605_convert_20121127161811.jpg
ぴ: 「あったかいとこで ごろごろするのがしやわせ~♪」

どうやらお腹を温めるのが ぴいちゃんの暖の取り方らしい・・・


寒くなってますます母にストーカーなネコっち。
隙あらば抱っこ&膝の上に座らせて~!と 母について歩く。
時々ネコにつまずいたり 蹴りそうになったり
危ないったらありゃしない。。。

でもこれも 冬になったという証。

ネコ抱いてると 身も心も温かくなるのよね。






コメント
この記事へのコメント
寒い季節に・・・
寒い季節に、にゃんこはありがたいですねえe-266
はるを、部屋で飼いはじめて、なんどかお布団の中に呼び込んだのですが
上から、布団被せると逃げてしまって・・・
犬アンカは諦めてたんですが、最近まめこが自分から入ってくるようになり、驚いていますe-451
「お前は猫か~」って突っ込みも一向に気にせず、私の布団の中で丸くなって寝息立てて。
あったかくて、いい感じです♪
2012/12/14(金) 17:30:15 | URL | 梅きゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
