甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぴいちゃん と 新米 ♪
2012年11月05日 (月) | 編集 |
11月になり 寒いデス。

360度 山に囲まれたぴいちゃん地方・・・ ほとんどの山が雪景色になりました。

ついこの前まで暑い暑い! とダラけていたのに

秋を通り越してもう冬だわね~~

また雪掻きの季節がやって来るとは・・・ 恐ろしい。。。


新米の季節になり

ぴいちゃん地方には 「つや姫」 というとっても美味しいお米がある。

誰もが知ってるあの有名なお米よりも ずっと値段はお高いの。。。

でも 美味しいの。。。

だから農家のお店へ行って ちゃんと精米してもらって買ってきた。

奮発して10キロも・・・。


すぐに ぴいちゃんチェーック 

121103_130745_convert_20121105162142.jpg

 まず 触ってみます


121103_130732_convert_20121105162102.jpg

 回り込んで 全体を見ます。

 
 父ちゃん 足。
121103_130843_convert_20121105162252.jpg

 くんくんくん・・・ 臭いを嗅いでみます。


121103_130832_convert_20121105162217.jpg

 ペロン! 何か美味しい物かも!?


121103_123414_convert_20121105161905.jpg


いつまでも 大切な新米と戯れる ネコっち。

121103_123423_convert_20121105161958.jpg

初めは縛ってあるヒモに興味があるのか?と思っていたが

そうではないみたく

まるでまたたびを与えた時のように すりすり ゴロゴロ ・・・ なのですよ。

今更だけど

ネコって お米に反応するのか???

ちなみに

スーパーで買ってくるビニール袋に入ったお米には 反応ナシです。。。




     ~~~~~ ♪ ~~~~~ ♪ ~~~~~ ♪ ~~~~~



日曜日には盲導犬協会でお祭りがあったので 行ってきました 

121104_113323_convert_20121105162529.jpg

少し紅葉がキレイだったので 撮ってみたけど

車の中からじゃ 全然無理でしたね。

121104_144246_convert_20121105162634.jpg


たくさんの犬たちを見て触れて 楽しすぎて写真撮るの忘れました。。。

前回登場した Fちゃんにも会えました。 ほんと可愛かった~


やっぱり ラブっていいなぁ・・・ と思いつつ

    こういう可愛い物があると つい買ってしまうのですよ・・・いい年して。
121105_160531_convert_20121105162334.jpg

でもこれ・・・・・・ めがねスタンド なの。 おもしろいでしょ!

121105_160817_convert_20121105162405.jpg

老眼鏡を食べててもらいます。。。





コメント
この記事へのコメント
つや姫
つや姫、美味しいですよね♪
いつぞやはありがとうございましたe-466
先日、久々に会った友人がつや姫をべた褒めしたました!
テレビでも、美味しいお米として取り上げられてたそうですよe-284
新米の美味しい季節、いっぱいお米食べたいですねe-266
2012/11/13(火) 18:06:08 | URL | 梅きゅう #s0RDBnPE[ 編集]
Re: 梅きゅう様
こんにちは。
つや姫・・・そちらでも売ってますか?
美味しいですよね!
ここで、TVでやってた美味しい新米の炊き方を・・・

①お米をとぐ時はぐるぐると10回まわし × 水をかえて3回。
②分量のお水を入れて、お釜のまま冷蔵庫で半日以上冷やす。
③炊飯器の早炊きで素早く炊く。

とっても美味しかったですよ~!
やってみて下さい。
2012/11/15(木) 17:48:51 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
11月になり 寒いデス。360度 山に囲まれたぴいちゃん地方・・・ ほとんどの山が雪景色になりました。つ
2012/11/16(金) 15:51:36 | まっとめBLOG速報
