甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近のいろいろ・・・なお話。
2012年10月17日 (水) | 編集 |
ぴいちゃん地方 いきなりとっても寒くなりました。 朝は暖房ON。


冬用のぴいちゃんベッドを 陽の当たる窓辺に干していると・・・ 


いつの間にか 入っていた。

121017_092915_convert_20121017094719.jpg
   母ちゃんの足。


床で転がるのはもう寒いのかな?

121017_092958_convert_20121017094813.jpg

外から見ると・・・・・・  ちゃんと起きて日光浴をしていた。


そんな お日様が気持ちいいある日  

そろそろ紅葉かと・・・ 蔵王に行ってみました。 


青空がとってもキレイでしたが この日はすごい突風で山頂付近は7~8度。

     

体感温度はもっと寒かったかも!

車から降りると寒くて寒くて 写真など撮っている余裕はナシ!!!

       

素足にサンダルだった母ちゃん・・・ この後車に乗っても震えていました。

紅葉はまだまだキレイではなかったデス 


さて

このくまさん・・・・・ 可愛いでしょ 

121017_082710_convert_20121017083553.jpg


手が磁石になっていて 指輪を挟んでおけるのですよ~!


今年 結婚○○周年。 記念の指輪と一緒にやってきました。 

121017_082731_convert_20121017083743.jpg

父ちゃん ありがとう 


我が家 ネコっちが幸せの種を一生懸命暖めてくれているので

取り立てて何事も無く 毎日が過ぎていきます。 ぴいちゃんも ありがとう 

DSCN0900_convert_20121017080443.jpg
 ネコが手を隠して座るのは
   実は 幸せの種を隠し持っている・・・ ってお話。

母ちゃんは信じています 

あっ! 別に今日が結婚記念日 ってわけじゃないですヨ。。。



そして

この仔・・・ 盲導犬パピー 4ヵ月。

120926_152559_convert_20120928173146_20121017080726.jpg 

飛びかかられて噛みつかれ傷だらけになり・・・ 仔育てってこんなだったっけ?

・・・・・ 忘れていましたが 小さい頃はピリナもこんなだったはず。。。

ラブラドールでも ピリナとは顔の系統が違うかな~!?

どちらかと言うと キミはお笑い系だね???・・・ 笑。

我が家に来たパピーではありませんが 遊んでもらって癒されました。





コメント
この記事へのコメント
ホント…朝の冷え込みがきつくなってきましたね!
コチラ関東でも、暖房が欲しい頃合いになってきましたがまだ我慢!
とりあえずさっさと娘を送り出し、これまたさっさと毛布に包まりテレビを見ている私です(笑)
ぴいちゃんの可愛いベット暖かそ~。 私も欲しいなぁ♪

ご主人がプレゼントしてくださった“くまちゃん”いいですね~雰囲気も可愛さも何もかも♡
結婚○○周年、おめでとうございます。

ピリナちゃんのお名前の由来も、とっても素敵。感動しました。
PWのみなさん名前に色々な想いを込めていて、そんな優しさが大好きです。
CCは私も経験者ですが、頭では理解していても心がついて行かない事があるかもしれません。
でもきっといつか、また笑顔で再会出来る日がきますから…。
いつまでもピリナちゃんの、1番のサポーターでいてくださいねっ!

4ヶ月のパピーちゃん、M胎かなぁ?
もしそうなら、うちのヴィーノとは従兄妹関係になるんだけどな♪

2012/10/17(水) 22:25:24 | URL | グロちゃんママ #-[ 編集]
Re: グロちゃんママ様
グロちゃんママ こんにちは。

CCの連絡を受けた時は確かに少しショックでした。
盲導犬になってくれたら、引退していつかは我が家に戻って来れるかも!・・・なーんて勝手な思いもありましたから。。。
でも元気で甘えんぼなピリナにとっては、優しい家族の元で大らかに過ごすのが一番の幸せ!だと
私自身がよーくわかっています。
でも仰る通り、心がね。。。。
グロちゃんママの暖かい言葉に また涙・・・です。
先輩PWさんの言葉にいつも励まされています。ホントにありがとう♪

> 4ヶ月のパピーちゃん、M胎かなぁ?
残念!・・・ この仔はM胎より少しお兄ちゃんでK胎です。
この仔はとってもやんちゃですが、同じ兄弟でも大人しい仔もいます。
やはり育て方もあるのかな~?・・・なんて、少し実感しています。

そう言えば
ヴィーたん おめでとう~♪♪♪
これからも元気で頑張ってほしいです。。。 面会楽しみですね!
グロちゃんママのブログ、毎日読み逃げしていま~す。
シナぴーも双子ちゃんもとっても可愛いんですもの・・・笑。

暖かいコメント有り難うございました。
2012/10/18(木) 14:25:12 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
しあわせの種
結婚記念日に、指輪とくまさんたちがやってきたなんて、素敵ですね〜。そしてピーちゃんの手の中に、しあわせの種!そうだったんだ!暖めていているんだ!可愛い。私も信じちゃう。(^_^)
2012/10/20(土) 06:00:53 | URL | 春鯨 #mQop/nM.[ 編集]
Re: 春鯨さま
幸せの種・・・とってもいい話しでしょ。(笑)
ネコっちはワンちゃんとはまた違った可愛さがあり癒されます。
でも、ワンちゃんもいないとやっぱり寂しいですね。。。
コメント有り難うございました♪
2012/10/20(土) 20:59:44 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
