甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

PR活動!!!
2012年09月23日 (日) | 編集 |
珍しくぴいちゃん地方で盲導犬のPR活動があると聞いたので

お手伝いに行って来ました。


母ちゃんの担当は チャリティーグッズ の販売。

「盲導犬育成の為の募金活動を行っておりま~す。宜しくお願いしま~~す。」

「盲導犬の応援グッズを販売していま~す。ご覧くださ~い。」・・・と大声で。


でも この大声を出す・・・ って事がなかなか難しい。

恥ずかしいんじゃなくて 普段大声なんて出さないからか?

若い子達みたいに遠くまで通る声が出ないんですよね! 

口も回らないし・・・ 情けない。。。 


犬好きの方はほとんどの方が立ち寄って 募金もして下さいましたよ。

とっても有り難かったデス!!!


PR犬  どんなに触られてもとっても大人しいヘレンちゃん 3歳。
120923_155611_convert_20120923185326.jpg

グッズを置いている長テーブルに繋いでいたら、突然立ち上がって動き出し

テーブルがズズズッ!と移動   どした??? と思ったら


ここはホームセンターの入り口。

なんと でっかい袋のドッグフードを抱えたおばさんに反応してしまったらしい。

フードってわかるなんて スゴイ!


でも 「だめだよ。ダウン。」と優しく言っただけでちゃんと定位置に・・・さすがPR犬でした。



この子は現役の盲導犬。 6歳の女の子。
      120923_160731_convert_20120923185446.jpg

黒い子はやっぱり写真 難しいですね~!

ホントはとっても可愛いお顔で表情も豊かです。


今回初めてゆっくりとユーザーさんとお話する事ができ

盲導犬とどんな生活をしているのか 色々と聞いちゃいました。

ユーザーさんにはパピーの仔育てで大変な事とか

パピーレクチャーの事とかをお話し とても楽しく勉強にもなりました。


久しぶりにゆっくりと犬にも触れて 幸せいっぱい 

ヘレンちゃん 何処にいてもなぜか私の顔をじーっと見てるんですよ 

何だろ? と思い 協会の人に聞くと

「ヘレンのお母さんに 似てるのかも!」・・・ だそうです。


連れて帰りたかったな~  

ピリナ 元気かな~~ 





コメント
この記事へのコメント
初めまして! 神奈川でPWやっておりますグロちゃんママと申します♪

募金活動、お疲れ様でした~(^_^)/
仙台PR犬のヘレンちゃんと一緒だったのですね。
ヘレンちゃんは、我が家の1頭目パピーが同期だった事もあり
よーく知っています。 おめめぱっちり美犬ちゃんでしたでしょ!?
(ちなみに…現在お預かり中の我が仔とは、異母姉妹になります)

ぴいままさんは、ヘレンちゃんのお母さんに似ているのですね♪
それならいつもニコニコ。優しい笑顔をされる方なんだぁ~(o^―^o)
2012/09/26(水) 01:07:05 | URL | グロちゃんママ #-[ 編集]
Re: グロちゃんママ さま
初めまして。コメント有り難うございます♪
グロちゃんママのブログ・・・前からずーっと読み逃げしていました。
シナぴー とーっても可愛くて・・・パピーが恋しい今、シナぴーを見て癒されています。

ヘレンちゃんのお目々、とっても薄いブラウンで外人さん?みたいで吸い込まれそうでした。
そんな目でじーっと見つめられ続けて、思わず・・・誘拐しそうになっちゃいました(笑)
我が家も早くパピー迎えたいです。。。

ちなみに・・・ピリナ、今は神奈川にいます。
順調にいけば10月末には神奈川で面会出来るのかな~・・・と楽しみにしています。

先輩PWさんのブログはとても勉強になります。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2012/09/26(水) 20:59:27 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
きゅんと…
こんにちは!
ヘレンちゃん、かわいいです。
見られていた理由に、キュンとして
しまいました。
それにしても、本当にどちらもお利口ですね。

2012/09/28(金) 09:53:28 | URL | 梅 きゅう #s0RDBnPE[ 編集]
Re: 梅きゅう様
こんにちは~。
ヘレンちゃん 可愛いでしょ・・・♪
ママに似てるけど臭いが違うナ~??? って思って不思議だったのかも!

> それにしても、本当にどちらもお利口ですね。
とってもお利口で、人にいっぱい撫でてもらって嬉しそうでしたよ。
さすが盲導犬とPR犬。貫禄がありました。
ピリナが人に囲まれて大人しくしてる姿は、想像も出来ません!
大丈夫かしら。。。
コメント有り難うございました。
2012/09/28(金) 16:17:18 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/08(月) 07:07:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
