甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
9月初めの出来事。
2012年09月03日 (月) | 編集 |
まだまだ暑い 9月1日。 夢の国へ行って来た・・・。

       

この日はここでたくさんの盲導犬達が どこでもウエルカムパレード を行いました。


・・・・ 見に行って来ました♪


もっとみんなが 「どこでも ウエルカム」 できるといいね!

盲導犬の受け入れに協力してね!


と 東北で暮らしている盲導犬19頭とユーザーさん・PR犬・ボランティアの高校生が

この暑い中 頑張って歩いていました。

 
       120903_141400_convert_20120903141816.jpg
「みんな頑張ってるね~!エライね~!」 と沿道から精一杯のエールを送りました。

心の中で・・・。


久しぶりに見るワンちゃん達に 父ちゃんも母ちゃんもテンション

パレードの後は盲導犬達も募金活動に参加していたので

たくさんのワンちゃんにふれさせてもらいました。

一番若い盲導犬は3歳の女の子。

いいこいいこ・・・と頭をなでなですると ゴロン!とお腹をみせて・・・・ (ピリナと同じだ~ 

それをユーザーさんもちゃんとわかっていて

「この子 触られるのが大好きで撫でられると もっと撫でて~! ってお腹みせるんですよ。

やってるでしょ?」 って 嬉しそうに話されました。

立派に盲導犬になって ユーザーさんにとっても愛されて この子は今幸せなんだろうな・・・

と強く感じました。

そして やっぱりピリナを思い出し  涙・涙。。。 


最近早く新しいパピーを迎えたいな~・・・ って凄く感じるのです。

そうなると きっと あんまりピリナの事ばかり考えずにすむかな~?・・・って。

よく言うでしょ・・・

「別れた男を忘れるには 新しい恋をすべし!」・・・ きっと これと同じかな? って。

・・・・違う???
 


お留守番だったぴいちゃんへのお土産は ねこキック  

120901_202710_convert_20120902162027.jpg

黄色いのを持っていたが 破けてしまったので新しいのを買ってあげました。

ホントはあまり遊ばないのでどうしようか迷ってたおもちゃ・・・・ でも新しいのは違った。


うれしくて けりけりしすぎて 疲れて 放心状態になる ネコっち 

120901_202314_convert_20120902161937.jpg


   遊び疲れたら枕にもなる ねこキック  

120903_125909_convert_20120903140454.jpg

こんな姿をみると やっぱり買ってあげて良かった・・・ と思う 甘い飼い主でした 



♪ ~ お・ま・け ~ ♪

雨も降ってないのに 虹が見えました。

120902_173805_convert_20120903140321.jpg






コメント
この記事へのコメント
ねこきっくー
猫キック、たまりません~
うふふ~♪
パピー、また新しい発見があるんでしょうね。
二匹目を迎えてみて、その子それぞれの癖や性格が
違って、それぞれが可愛く感じます。
パピーウォーカーさんは、大変だけど、その分そんなワンコ達の
子供時代をたくさん見られるんだなあと思うと羨ましくもあります。
ぴいままの日記で、またパピーを見られる日が来るの楽しみにしてます♪
2012/09/11(火) 23:14:07 | URL | 梅きゅう #-[ 編集]
Re: 梅きゅう 様
コメント有り難うございます~♪

> 猫キック、たまりません~
でしょ・・・。新しい猫キックは枕にしたり抱いて寝たり、お気に入りみたいですよ・笑。

> ぴいままの日記で、またパピーを見られる日が来るの楽しみにしてます♪
私も楽しみ♪ でも年内に委託あるかな~???
2012/09/22(土) 12:50:27 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック