甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

寂しい 中高年。
2012年08月25日 (土) | 編集 |
最近のぴいちゃんね どうもジャンプの失敗が多いんですよ。


前はキャットタワーの4階なら 床から軽く一気に ポン!  って登っていた。

110815_120611_convert_20110815125815.jpg


でも最近は1段ずつ ポン・ポン・ポン!・・・と慎重に上がっていく。

      110811_090347_convert_20110811095321.jpg


寝室のお気に入りのタンスの上には 上がらなくなった。

狙いを定めて 「んにゃ!」 ってかけ声をかけてジャンプしたのに 落ちたから。

何度かチャレンジしてもダメだった。


自分では出来ると思ってた事が 出来なくなる。 特に運動神経に関しては 人も動物も一緒。

母ちゃんなんて普通に歩いててもつまずくし。 忘れっぽいし。

何か寂しいね・・・中高年って。


110702_173904_convert_20110702214518.jpg
ぴ: 「ぴいちゃんわ まだ8さいですよ。」

・・・・・ もう立派なおばさん。。。 



実家にいるききちゃんは 11月で15歳になる。 (可愛いでしょ~

      110501_181639_convert_20110509081504.jpg

今月初めに久しぶりに会ったら

お尻から後ろ足が少し痩せて 歩き方もおばあちゃんっぽくなっていた。

ちょっと悲しかったナ。。。





コメント
この記事へのコメント
ぴいちゃん
いつも、久々に会うぴいちゃんは
変わらず、人懐こくて、可愛いまま・・・
でも、もう8歳なんですねe-251
信じられないなあ~
キキちゃん、何年か前からすっかりまあるくなって
息子も、気が付けば追いかけまわす幼児ではなくなっていて
触らせてくれる事もあるようです。
この頃は、行く度に良い写真、撮ってきます。
今度、ヤツの写真見せますね~♪

2012/08/29(水) 15:08:49 | URL | 梅きゅう #-[ 編集]
Re: 梅 きゅう 様
コメントありがとう♪
ホント月日が流れるのは早いですね~。

> キキちゃん、何年か前からすっかりまあるくなって・・・
まあ!今回私には威嚇しまくりで、触らせてもくれませんでした。

息子君がききちゃんを追い回していた時期が懐かしい・・・笑。
2012/09/05(水) 18:31:22 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
