甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

家庭訪問・・・。
2012年08月23日 (木) | 編集 |
懐かしい 響き。・・・・ だって今うちにパピーはいないもの。

でもピリナ担当だった訓練士さん、山形のパピー宅に家庭訪問をしたついでに

我が家にも立ち寄ってくださいました。


・・・・・で、ピリナは先週神奈川に行っちゃったけど

今までの事を色々と聞くことが出来ました。



ピリナは人も犬も大好きな ラブらしくとてもフレンドリーで明るい仔に育ち

兄弟犬とは会う度に どすこい!どすこい!・・・とお相撲を取っていた。

それに散歩中の犬への反応もあった。

それがちょっと大丈夫??? って思い、母ちゃんは密かに心配をしていたの。

それを今日 訓練士さんにじっくりと聞いてみました。


・・・・・ 心配する事はなかったみたいです。

最近のピリナは、いつも一緒にいる訓練犬には マウントされたり追いかけられるのを嫌い

近寄って来た犬にはろこつにイヤな顔をして 人の影に隠れるそうです。

・・・・・ 良い事です。 グーッド!!!


ですが、外ではやっぱり小型犬に反応してしまうみたいで

小型犬に遭遇しキャンキャン吠えられたりすると どうしても気になっちゃうらしいのです。


まあこれは年と共に落ち着いたり、訓練次第で何とでもなる。との事でしたが。



神奈川は人も犬も大所帯だそうで・・・ きっとピリナは楽しいでしょう。


ピリナの事だから

「誰に可愛がってもらおっかな~~♪」 なんて人定めをしているかも知れません。(笑)


ピリナの笑顔が目に浮かびます。。。


コメント
この記事へのコメント
盲導犬協会の方の気遣い、ありがたいですね。
自分の元から巣立っても、その後の様子が分かるのは
嬉しいですもんねe-68
ピリナちゃん、がんばれー♪


2012/08/25(土) 11:55:40 | URL | 梅 きゅう #-[ 編集]
Re: 梅 きゅう 様
こんにちは。

> 盲導犬協会の方の気遣い、ありがたいですね。
ホントにありがたいです。
仙台の訓練士さん達は若いのにとても気配りのできる方ばかりです。
きっと厳しい世界なのでしょうね!

> ピリナちゃん、がんばれー♪
いつも応援してくれて ありがとう。
きっと楽しく訓練してると思います e-68
2012/08/27(月) 19:01:51 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
