甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
あと 2回・・・。
2012年06月10日 (日) | 編集 |
6月8日(金)  PM3時~ ピリナの面会へ 


いつも通り激しく飛び付いてきて 体いっぱいで喜びを表現してくれるピリナ 

ホントはこの興奮状態はダメなんだけど 父ちゃんも母ちゃんも実は凄くうれしい・・・・

が、 入学して訓練に入ったらPWとは会えない・・・と言うのは

面会する度に何となく解る気がしてきた。



いよいよ17日は ピリナの入学式 

前日に面会をして・・・ あと2回しか会えない・・・・ 涙。


ピリナと面会できるのは だいたい1時間ちょっとと決まっています。
一緒に歩いたり走ったり お話をしたり?・・・色々です。

金曜日 外はとっても暑かったのでまずはセンターの中をうろうろ。

そして階段を上がろうとした時・・・ ピリナ歩こうとしない。
初め気づかずにピリナを引っ張ってしまった母ちゃん。

次の時もまた・・・?
ピリナを見ると 階段の1段目に前足だけ乗せて動かずに母ちゃんを見ているではないか。
何となくもしかして?・・・と思い OK! と言うと上りだしました。

ピリナはちゃんと指示を待っていたのです。
スゴーイ! グーッド ピリナ 素晴らしい 

何度も階段の上り下り しちゃいましたよ~


次は家で使っていたおもちゃを見せると

「ぴりなちゃん おもちゃわ そつぎょうしました。」 って感じでのってこず???
DSCN0637_convert_20120610173850.jpg

でも母ちゃんがしつこーく誘うと

こうなって 
DSCN0639_convert_20120610174007.jpg


こうなって   やっぱりいつものピリナに戻りました。
DSCN0640_convert_20120610174059.jpg


そこへ とっても元気な女の子が登場 

「名前なんですか~?」 と聞いてきたと同時に 後ろからピリナを抱え込み・・・

      DSCN0647_convert_20120610174156.jpg

「かわいいね~! グッドだね~! いいこだね~!」 と 超ハイパー娘。

父ちゃんも母ちゃんも 目点・・・


そして こうなって 
DSCN0649_convert_20120610174308.jpg


こうなって  ・・・ されるがまま のピリナ。 もう笑っちゃいましたよ~
DSCN0650_convert_20120610174421.jpg

この少女 今8ヶ月のパピーのお姉ちゃんだそうです。(同じPWでした。)
そしてピリナの名前を聞いて またしてもテンション

何でもパピーレクチャーの時にピリナが模範犬?として登場してたそうなのです。
(ウソでしょ???)
多分ピリナが7ヶ月頃のお泊まり訓練時だと思われます。

「ピリナー!ピリナー! もう会えないね~。」と またしても熱い熱い抱擁を受けました 

子供にこんなにいじくり回された事は初体験なピリナは 暫く放心状態・・・。

DSCN0651_convert_20120610174517.jpg


母ちゃんは時々思うのですが ピリナは元気いっぱいでとても明るい仔なので
もし子供のいる家庭で育っていたら もっともっと楽しいパピー時代を過ごせたかな~?って。

それと同時に 家庭環境で犬も性格って変わるのかしら?って。

DSCN0656_convert_20120610174725.jpg

いろいろ騒いでちょうどいい具合におねむになった頃 犬舎の方が迎えに来ました。

またしてもピリナ 行きたくないよ~・・・的な感じで踏ん張って振り返りましたが
母ちゃんにお尻ポンポン!と叩かれたので 仕方なく去っていきました。

ピリナに会えるのも あと 2回 ・・・・

ピリナの前ではいつも 笑顔・笑顔・・・ と心がけている母ちゃんです。


 
※この日 あのクイールの訓練士の多和田さんがいらしていました。
 ラッキーな事にちょっとお話をさせてもらい握手もして頂きました 


コメント
この記事へのコメント
誕生日
v-238ピリナちゃんの子供時代、読み直してます。
やっぱりかわいい・・・。
誕生日、23日でしたねv-25
たーと、一日違い、ご縁を感じますv-22
あっという間に、大きくなってしまうんですねv-286
一番最後の笑顔、いい写真です。

2012/06/18(月) 19:56:22 | URL | うめきち #-[ 編集]
Re: うめきち様
こんにちは。
そうそう!ピリナの誕生日、たー兄と1日違いですよ・・・笑。
大型犬の成長はホント早いですよ。体も頭も!!!
育犬ノイローゼで悩んだ時期もあったけど
いつの間にか賢い・良い仔に育ちました。(親バカ!)

うめきちさんは子(犬)育て、順調ですか?
ほどほどに・・・頑張って下さい。
コメントありがとうございました~♪
2012/06/21(木) 17:21:17 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック