甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
最後のパピーレクチャー・・・続き。
2012年05月29日 (火) | 編集 |
大人しく待っていた犬たちを連れて中庭へ 

次の課題は今までのレクチャーの集大成・・・ 犬を自由にさせての呼び戻しです。

どの家族も ノーリードで走らせた事もないし、そんなの無理でしょ!?的な雰囲気に。
はたして犬たちはどうなってしまうのか? 皆ドキドキでした。

そして・・・ OK! の合図で犬を放すと

あれれれ???

犬たち 家族の側から離れない。
ほら行っておいで~ と言っても ぽけ~っ!と立ち尽くす犬たち。???

で、犬より先にプロースのお兄ちゃん(小学生)が走り 大人たちも走り
犬と人が入り交じって追いかけっこに・・・。

怪我中の母ちゃんは一緒に走れなくて残念だったけど 見てるだけでも楽しかったです 

DSCN0597_convert_20120528125138.jpg


そのうち・・・ 

プロースにマウントされたピリナがキレて 


DSCN0591_convert_20120528124836.jpg


う~~~! と唸りながら追い回し 3わん揃っての激しいバトルとなりました。


DSCN0592_convert_20120528124947.jpg


ピリナが夢中で走り回る姿を見たのは初めてで 母ちゃん感激!!!

3わんの追いかけっこで 思いっきり笑えました。


DSCN0593_convert_20120528125043.jpg

さてさて・・・ これはただのお遊びではなかったのだ。・・・呼び戻し。

それぞれの家族がいっせいに名前を呼んで叫びました。


「ピリナ~・カーム!」 ・・・ 「ピリナ~!」


ちゃ~んとやって来て ダウンしましたよん 

DSCN0596_convert_20120529090149.jpg

3わん共ちゃんと家族の元に戻りました。 素晴らしい 


何度か犬たちを走らせた後 訓練士さんがお水を持ってきてくれました。

ここでも笑える出来事が・・・。

「ウエイト!」
DSCN0600_convert_20120528125232.jpg


「OK!」
DSCN0601_convert_20120528125332.jpg

皆いっせいにお水を飲んでいるように見えますが

実は・・・

DSCN0605_convert_20120528125531.jpg

飲んでいるのは ピリナだけ。

ピリナのがぶ飲み状態に引いてしまい 2わん共飲むことが出来ず・・・

DSCN0607_convert_20120528125629.jpg

ピリナ 首輪を捕まれて水から離されました。

お嬢様のプレアは「センターのお水はお口に合わないわ~」と
口から泡をふきながらも飲もうとしない。

訓練士さんに「ここの水が飲めないと入所したら困るよ。」と
何度も手で水をすくって貰いやっと飲めるようになりました。

皆それぞれ個性があっておもしろいですね 

DSCN0609_convert_20120528125720.jpg

記念撮影をして


DSCN0612_convert_20120528125823.jpg

最後の楽しいパピーレクチャーは終了となりました。

プロース・プレア・ピリナ みんな良い笑顔です 

DSCN0614_convert_20120528125929.jpg


この後ピリナだけ犬舎に入りましたが
今日は何故か?訓練士さんに連れて行かれる時 踏ん張って拒否しました。

父ちゃん・母ちゃんと一緒に帰れると思ったんでしょうかね!?

でも訓練士さんに呼ばれて しっぽ振って行きましたが
最後 ドアの前で一度振り返りました。

切なかったです




にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック